読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。角川スニーカー文庫、HJ文庫、講談社ラノベ文庫、ファミ通文庫、ヒーロー文庫編。

こんばんは。三月も終わりますが今年は花見が出来なさそうで残念な真白優樹です。一度くらいは桜の下でラノベを読みたいものですが。さて今回は、今月三十日から発売される5レーベル分の新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:四月初旬から中旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので宜しければご覧ください。

 

 

・浮気していた彼女を振った後、学園一の美少女にお持ち帰りされました

 

・著:マキダノリヤ先生 絵:桜ひより先生

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらは上記の記事でも少しだけ深堀した作品です。果たして、浮気バレと破局から始まるちょっと大人なラブコメとはどんなものか。楽しみですね。

 

 

・女友達は頼めば意外とヤらせてくれる

 

・著:鏡遊先生 絵:小森くづゆ先生

 

二作品目はこちら。こちらも上記の記事で少しだけ深堀した作品です。女友達にちょっと過激なお願いをしたら始まるラブコメ、どんなものになっていくのか。期待したいですね。

 

 

・敵のおっぱいなら幾らでも揉めることに気づいた件について

 

・著:とがの丸夫先生 絵:芝石ひらめ先生

 

三作品目はこちら。こちらは小説投稿サイト、ハーメルンからの書籍化作品です。パイ揉みコメディとの事ですが、タイトルからして叡智もといえっちですね。どんなコメディに仕上げてくるのか。期待したいと思います。

 

 

・隣の席のヤンキー清水さんが髪を黒く染めてきた

 

・著:底花先生 絵:ハム先生

 

四作品目はこちら。こちらも上記の記事で少しだけ深堀した作品です。隣の席のヤンキーに気付けば色々な影響を与える先、どんな結末が待っているのか。楽しみです。

 

 

・メルヘンザッパーデストロイヤー 英雄になり損ねた男、最底辺スラムで掃除する

 

・著:林トモアキ先生 絵:愛姫みかん先生

 

五作品目はこちら。こちらは「レイセン」シリーズや「ヒマワリ」シリーズで人気を博される林トモアキ先生の新作です。かの先生の作品と言えば、意外な所からの作品同士の繋がりがある訳ですが、確かヒマワリシリーズのエピローグでは世界が崩壊していたような覚えが。その部分は繋がってくるのか、楽しみです。

 

 

・親友の妹が官能小説のモデルになってくれるらしい2

 

・著:あきらあかつき先生 絵:おりょう先生

 

六作品目はこちら。書籍化の為にプロットを作り直す中、更に変態度をあげるらしい今巻。前巻から既にあれでしたが今巻は何処までいってしまうのか。期待したいですね。

 

 

・冴えない僕が君の部屋でシている事をクラスメイトは誰も知らない3

 

・著:ヤマモトタケシ先生 絵:アサヒナヒカゲ先生

 

七作品目はこちら。二人の間で迷う遠山が答えを出すらしい今巻。最後に待っているのはどんな答えか。期待したいですね。

 

 

・『おっぱい揉みたい』って叫んだら、妹の友だちと付き合うことになりました。4

 

・著:凪木エコ先生 絵:白クマシェイク先生

 

八作品目はこちら。久しぶりの新刊では、夏彦が勇気を出してカップルコンテストに出るらしいとの事。ぶっ飛んだいちゃいちゃはどこまでいくのか。期待したいですね。

 

 

・時々ボソッとロシア語でデレる隣の席のアーリャさん6

 

・著:燦々SUN先生 絵:ももこ先生

 

九作品目はこちら。学園祭の最終日、大盛況の場が壊されそうになるらしい今巻。さて、この事態を乗り切ることは出来るのか。期待していきたいですね。

 

HJ文庫編

 

 

・第三皇女の万能執事1 世界一可愛い主を守れるのは俺だけです

 

・著:安居院晃先生 絵:ゆさの先生

 

続いてはHJ文庫からの紹介です。まずはこちら。こちらは「宮廷魔法士です。最近姫様からの視線が気になります」シリーズや「何と言われようとも、僕はただの宮廷司書です」といった作品を手掛けられた安居院晃先生の新作となります。例によってレビュアープログラムにて入手済みですので、一日になりましたら感想を投稿予定です。

 

 

・不敗の名将バルカの完璧国家攻略チャート1 惚れた女のためならばどんな弱小国でも勝利させてやる

 

・著:高橋祐一先生 絵:つなかわ先生

 

二作品目はこちら。こちらは「緋色の玉座」シリーズや「特上カルビ無双」といった作品で有名な高橋祐一先生の新作となります。こちらもレビュアープログラムで既に入手済みですので、一日の投稿予定となります。

 

 

・絶対魔剣の双戦舞曲3 ~暗殺貴族が奴隷令嬢を育成したら、魔術殺しの究極魔剣士に育ってしまったんだが~

 

・著:榊一郎先生 絵:朝日川日和先生

 

三作品目はこちら。異形の戦艦が皇都を蹂躙する中、仮面の軍勢に立ち向かう今巻。全員に見せ場がありそうな戦いはどう進むのか。期待したいと思います。

 

 

・ねぇ、もういっそ付き合っちゃう?4 幼馴染の美少女に頼まれて、カモフラ彼氏始めました

 

・著:叶田キズ先生 絵:塩かずのこ先生

 

四作品目はこちら。文化祭でカップルコンテストに出場する中、恋人未満な友人達も参戦するらしい今巻。本物のようで本物じゃない二人は勝てるのか。期待したいと思います。

 

 

・モブから始まる探索英雄譚6

 

・著:海翔先生 絵:あるみっく先生

 

五作品目はこちら。順調にレベルアップする中、海斗が厄介事に愛される理由が判明するらしい今巻。果たしてそれは何故なのか。期待していきたいと思います。

 

 

・夢見る男子は現実主義者8

 

・著:おけまる先生 絵:さばみぞれ先生

 

六作品目はこちら。文化祭二日目、金髪お嬢様関連で渉にピンチが訪れるらしい今巻。そろそろメインヒロインも更に加速をつけて欲しいですがどうなるか。楽しみですね。

 

講談社ラノベ文庫

 

 

・日本語が話せないロシア人美少女転校生が頼れるのは、多言語マスターの俺1人

 

・著:アサヒ先生 絵:飴玉コン先生

 

続きましては講談社ラノベ文庫からの紹介です。新たに就任した生徒会長が打ち出した政策に反発したりする中、将来を選択する時の来るらしい最終巻。彼等は最後に何を選ぶのか。楽しみに見届けたいと思います。

 

 

・勇者と呼ばれた後に2 ーそして無双男は家族を創るー

 

・著:空埜一樹先生 絵:さなだケイスイ先生

 

二作品目はこちら。ソフィアが学校へ通う事になる中、竜の少女を保護する事になる今巻。さて、家族として次のフェイズとはどんなものになるのか。期待していきたいですね。

 

ファミ通文庫

 

 

・友人に500円貸したら借金のカタに妹をよこしてきたのだけれど、俺は一体どうすればいいんだろう4

 

・著:としぞう先生 絵:雪子先生

 

今度はファミ通文庫からの紹介です。求が夏休みとなり帰省する中、成績が下がってしまった朱莉がご褒美を求めて頑張る今巻。二人はちゃんと春からの大学生活に辿り着けるのか。期待していきたいですね。

 

ヒーロー文庫

 

 

・はたらけ!おじさんの森4

 

・著:朱雀信吾先生 絵:深山フギン先生

 

それでは最後、ヒーロー文庫よりこちらの作品の紹介です。おじさんが大集合となり最高のおつまみについて激論を繰り広げたりするらしい今巻。さて、そんなスローライフで何かが待っているのか。楽しみですね。

 

以上、期待の十九作品でした。では発売日を待ちましょう。