読書雑記:発売日前新刊紹介なお話。MF文庫J、ダッシュエックス文庫、オーバーラップ文庫編。

こんばんは。もうすぐ誕生日、しかし嬉しい事も無し。一先ず自分で自分に何か買うか、と考えたりしている真白優樹です。さて本日は明日発売予定の三レーベル分の新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:十月中旬から下旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので、宜しければご覧ください。

 

MF文庫J

 

 

陰キャぼっちは決めつけたい これは絶対陽キャのしわざ!

 

・著:六畳のえる先生 絵:大熊まい先生

 

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらは「今夜、消えゆく僕からたった一人の君へ」、「酔いが回ったら推理時」等の作品を手掛けられている六畳のえる先生の新作となります。果たして陰キャの、決めつける推理は何を見せてくれるのか。楽しみですね。

 

 

・忍ばないとヤバい!

 

・著:藤川恵蔵先生 絵:猫屋敷ぷしお先生

 

二作品目はこちら。こちらは上記の記事で少しだけ深堀した作品です。さて、忍者を目指す少女と抜け忍のギャルのラブコメ、とはどんなものやら。楽しみですね。

 

 

・大っっっっっっっっっっ嫌いなアイツとテレパシーでつながったら!?

 

 

・著:かつび圭尚先生 絵:五七 翔二先生

 

 

三作品目はこちら。こちらも上記の記事で少しだけ深堀した作品です。果たして犬猿な仲の二人の逃避行はどんなものになるのか。期待していきたいですね。

 

 

・男子禁制ゲーム世界で俺がやるべき唯一のこと3 百合の間に挟まる男として転生してしまいました

 

・著:端桜了先生 絵:hai先生

 

四作品目はこちら。アルスハリヤと合体して復活する事となる中、寮長であるミュールの姉妹問題にぶつかる今巻。 何やら面倒そうな状況で百合を叶えることはできるのか。出来ないに賭けますが、楽しみですね。

 

 

・全力回避フラグちゃん!5

 

・著:壱日千次先生 原作:Plott、biki先生 絵:さとうぽて先生

 

五作品目はこちら。モブ男の身体が崩壊し始める中、それを阻止するために奔走する今巻。さて、モブ男を助けることはできるのか。楽しみですね。

 

ダッシュエックス文庫

 

 

サキュバス四十八手

 

・著:しめさば先生 絵:てつぶた先生

 

ではここからはダッシュエックス文庫からの紹介です。こちらは「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」シリーズで有名なてつぶた先生の新作となります。何やらエッチで愉快なファンタジーとの事ですが、果たして死又はセックス、とはどういうことなのか。楽しみですね。

 

 

・迷子になっていた幼女を助けたら、お隣に住む美少女留学生が家に遊びに来るようになった件について5

 

・著:ネコクロ先生 絵:緑川葉先生

 

二作品目はこちら。過去に決着をつける為に財閥との対決へ向かう中、問題が山積みになってしまう今巻。さて、重なった偶然で望んだ必然を引き寄せることはできるのか? この山場、楽しみですね。

 

 

・許嫁が出来たと思ったら、その許嫁が学校で有名な『悪役令嬢』だったんだけど、どうすればいい?3

 

・著:疎陀陽先生 絵:みわべさくら先生

 

三作品目はこちら。智美と涼子からの攻めが増す中、瑞穂の思いが爆発するらしい今巻。さて、後輩も参戦する今巻ではどうなるのか。楽しみですね。

 

 

 

・オタク知識ゼロの俺が、なぜか男嫌いなギャルとオタ活を楽しむことになったんだが2

 

・著:猫又ぬこ先生 絵:千種みのり先生

 

四作品目はこちら。真帆の誕生日プレゼント作りを手伝う事になる中、彼女との距離が近づく今巻。 さて、今巻ではどんなラブコメが見れるのか。期待したいですね。

 

オーバーラップ文庫

 

 

・本能寺から始める信長との天下統一10

 

・著:常陸之介寛浩先生 絵:茨乃先生

 

ではここからはオーバーラップ文庫からの紹介です。まずはこちら。再びのイスパニアとの激突、更にはヨーロッパに殴り込みをかける今巻。果たして今巻ではどんな戦いが待っているのか。期待していきたいですね。

 

 

・TRPGプレイヤーが異世界で最強ビルドを目指す9上 ~ヘンダーソン氏の福音を~

 

・著:Schuld先生 絵:ランサネ先生

 

二作品目はこちら。自らが望む冒険者であるために、力を付けようとする今巻。さて今巻では、どう動き出すのか。楽しみですね。

 

 

・攻撃力ゼロから始める剣聖譚2 ~幼馴染の皇女に捨てられ魔法学園に入学したら、魔王と契約することになった~

 

・著:大崎アイル先生 絵:kodamazon先生

 

三作品目はこちら。百階層に到達する中、神の試練としてエリューニスと激突する事となる今巻。いきなりのラスボス、果たして勝てるのか。期待していきたいですね。

 

 

・絶滅騎士の魔導教室 1.訳あり最強騎士と落ちこぼれ生徒会長

 

・著:世嗣先生 絵:TEDDY先生

 

四作品目はこちら。 こちらはweb作品からの書籍化作品となります。果たして最強の騎士は、最弱の魔導士をどう育成するのか。楽しみですね。

 

以上、期待の十三作品でした。では発売日を待ちましょう。