読書雑記:そろそろ次の発売日が迫ってきているので、今週10日、11日発売の新作の中から個人的期待の新作及び続刊についてなお話。

こんばんは。そろそろ今月も三分の一が終わりますが皆さま、もうこのラノの投票はお済ませでしょうか。真白優樹です。本日はちょっと早めですが、今月10日発売の電撃文庫及び11日発売のGA文庫の新作の中から個人的に期待の新刊及び続刊についてお話したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20200908221020j:plain

 

ドラキュラやきん! 著:和ヶ原聡司先生 絵:有坂あこ先生

 

まずはこちら、はたらく魔王さまシリーズで有名な和ヶ原先生の新作です。今度の舞台はコンビニの夜勤、果たして馴染みのない人には馴染みがないであろう仕事はどんな仕事か。楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20200908221638j:plain

 

世界征服系妹 著:上月司先生 絵:あゆま紗由先生

 

f:id:yuukimasiro:20200908222326j:plain

 

反撃のアントワネット! 「パンがないなら、もう店を襲うしかないじゃない……っ!」「やめろ!」 著:高樹凛先生 絵:竹花ノート先生

 

f:id:yuukimasiro:20200908222508j:plain

 

わたし以外とのラブコメは許さないんだからね 著:羽場楽人先生 絵:イコモチ先生

 

f:id:yuukimasiro:20200908222614j:plain

 

ラブコメは異世界を救ったあとで! ~帰ってきたら、逆に魔王の娘がやってきた~ 著:末羽瑛先生 絵:日向あずり先生

 

続きましては一気に紹介、今月の電撃文庫の新作各種です。今月も個性派ぞろいの予感がしているので、今から読むのが楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20200908223304j:plain

 

転生魔王の大誤算 ~有能魔王軍の世界征服最短ルート~ 著:あわむら赤光先生 絵:kakao先生

 

ではここからはGA文庫の紹介です。まずはこちら、聖剣使いの禁呪詠唱シリーズで有名であろうあわむら赤光先生の新作です。今度の新作は何やらギャグの香りがいたしますが、果たしてどんな作品となるのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20200908223858j:plain

 

殲滅魔導の最強賢者 無才の賢者、魔導を極め最強へ至る 著:進行諸島先生 絵:風花風花先生

 

続きましてはこちら。GAノベルの方で有名な筈の進行諸島先生の新作です。何やらあの作品の気配を感じますが、果たしてどんな最強ものなのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20200908224609j:plain

 

終焉を招く神竜だけど、パパって呼んでもいいですか?2 著:年中麦茶太郎先生 絵:にもし先生

 

続きましてはこちら、年中麦茶太郎先生の新作の続刊となります。今度もまた街ごと巻き込まれる大騒動が繰り広げられるようですが、果たして今度はどんな家族の絆がみられるのか。楽しみに待ちたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20200908224929j:plain

 

カノジョの妹とキスをした。2 著:海空りく先生 絵:さばみぞれ先生

 

続きましてはこちら。海空先生の新作の続刊ですが敢えて言いましょう、表紙からしてもうヤバくないでしょうか色々と。ラノベでは類を見ない不純愛ラブコメ、果たして二巻ではどう堕落していくのか楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20200908225526j:plain

 

ひきこまり吸血姫の悶々3 著:小林湖底先生 絵:りいちゅ先生

 

最後はこちら。このブログでも二度記事にした、ひきこまり吸血姫の悶々シリーズの最新刊です。今度は国外へ飛び出すとの事で、どんな戦争が繰り広げられるのか楽しみですね。

 

以上、期待の十作品でsりました。では発売日を待つと致しましょう。