読書雑記:発売日前新刊紹介なお話。角川スニーカー文庫、HJ文庫、講談社ラノベ文庫編。

こんばんは。最近暑い日が続き職場ではストレスたまる事ばかり、真白優樹です。さて本日は明日から発売される三レーベルの中からこのブログで紹介予定の作品についてお話ししたいと思います。 ・・・・・・カドカワ系の公式サイトが落ちたままだと、延期も分かりづらくて割と不便ですね。

 

読書雑記:八月初旬から中旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので宜しければご覧ください。

 

角川スニーカー文庫

 

 

・誰が勇者を殺したか 預言の章

 

・著:駄犬先生 絵:toi8先生

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらは上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。果たして、何度もやり直している世界で見つけたのはどんな勇者なのか。期待したいですね。

 

 

・最強落第貴族の剣魔極めし暗闘譚3

 

・著:タンバ先生 絵:へりがる先生

 

二作品目はこちら。王国の第一王女、セシリアに求婚されユキナを剣聖の後継者に育てることになる今巻。果たしてどんな戦いが見られるのか。期待したいですね。

 

 

・勇者パーティーをクビになったので故郷に帰ったら、メンバー全員がついてきたんだが3

 

・著:木の芽先生 絵:希先生

 

三作品目はこちら。聖教会の刺客にユウリが連れ去られてしまい、奪還のために動くことになる今巻。今までで一番、挨拶として難題な気もしますがどうなるか。楽しみですね。

 

 

・我が焔炎にひれ伏せ世界 ep.3 治癒魔法、極めてみた

 

・著:すめらぎひよこ先生 絵:Mika Pikazo先生、徹田先生

 

四作品目はこちら。サイコが珍しい事を言う中、強襲が事態を動かす今巻。果たしてあのサイコが治癒を極めたらどうなってしまうのか。期待したいですね。

 

HJ文庫編

 

 

・TS転生した私が所属するVtuber事務所のライバーを全員墜としにいく話1

 

・著:恋狸先生 絵:ほまでり先生

 

それではここからはHJ文庫からの紹介です。こちらは第四回HJ小説大賞前期、小説家になろう部門で受賞された作品です。例によってレビュアープログラムにて入手済みですので感想をお待ちください。

 

 

・「門番やってろ」と言われ15年、突っ立ってる間に俺の魔力が9999(最強)に育ってました2

 

・著:まさキチ先生 絵:カラスBTK先生

 

二作品目はこちら。ライオンの獣人、リリアーナがパーティに加わる中、受付嬢のモカからデートに誘われる今巻。果たして恋でも無双は出来るのか。期待したいですね。

 

 

・凶乱令嬢 ニア・リストン6 病弱令嬢に転生した神殺しの武人の華麗なる無双録

 

・著:南野海風先生 絵:刀彼方先生

 

三作品目はこちら。無事に資金を集めた事で武闘大会が開催される事になり、強者が集い始める今巻。果たしてニアのお眼鏡にかなう敵はいるのか。期待ですね。

 

講談社ラノベ文庫

 

 

・七月の蟬と、八日目の空 ー晴れ、ときどき風そよぐ季の約束ー

 

・著:界達かたる先生 絵:古弥月先生

 

ではここからは講談社ラノベ文庫からの紹介です。まずはこちら。こちらは青春ミステリーの名手であられる界達かたる先生の新作です。果たして、自分にしか見えぬ少女との出会いはどんな一夏を生むのか。期待ですね。

 

 

・猫のJKとサラリーマン

 

・著:秋乃つかさ先生 絵:Enji先生

 

二作品目はこちら。こちらは上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。果たして、どんなドタバタが見られるのか。期待したいですね。

 

以上、期待の九作品でした。では発売日を待ちましょう。