読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。MF文庫J及びオーバーラップ文庫、ダッシュエックス文庫編。

こんばんは。寒い外で仕事をしているからか、最近体力がどんどん削られている気がする真白優樹です。体力を保つためにも、きちんと寝て体力を回復しなければいけませんね。さて本日は明日発売の三レーベルから、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:十二月中旬から下旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので宜しければご覧ください。

 

MF文庫J

 

 

・悪いコのススメ

 

・著:鳴海雪華先生 絵:あるみっく先生

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらは上記の記事で少しだけ深堀した、第18回MF文庫J新人賞で優秀賞を受賞された作品です。果たして悪いコとして叛逆するのは何を生むのか。期待したいと思います。

 

 

・未来から来た花嫁の姫城さんが、また愛の告白をしてとおねだりしてきます。

 

・著:ニャンコの穴先生 絵:ミュシャ先生

 

二作品目はこちら。こちらも上記の記事で少しだけ深堀しました作品であり、佳作を受賞された作品です。果たして今と未来の想い人が交差するラブコメの行方とは。期待したいですね。

 

 

・英雄夫婦の冷たい新婚生活1

 

・著:汐月巴先生 絵:だにまる先生

 

三作品目はこちら。こちらも上記の記事で少しだけ深堀しました作品であり、審査員特別賞を受賞した作品です。果たして考え方の相違という点から愛が覚めた二人の恋とはどんなものか。期待していきたいですね。

 

 

・紅蓮戦記2

 

・著:芝村裕吏先生 絵:エナミカツミ先生

 

四作品目はこちら。反撃の糸口を探して補給物資の強奪に励む中、最大の敵が迫る今巻。のっけから崖っぷちな彼等は生き残れるのか。楽しみですね。

 

 

・恋は暗黒。2

 

・著:十文字青先生 絵:BUNBUN先生

 

五作品目はこちら。くちなに想星が避けられ結ぶ為に明日美が動く中、仕事の方で面倒な敵と出逢う今巻。さて、この血塗れのラブコメはきちんと進められるのか。期待したいと思います。

 

 

・義妹生活7

 

・著:三河ごーすと先生 絵:Hiten先生

 

六作品目はこちら。特別な日々が続くも逆に触れあえぬ中、二人が少しだけ欲張りになる今巻。さて今巻は、どんな甘さまで進むのか。期待したいですね。

 

ダッシュエックス文庫

 

 

・女怪人さんは通い妻

 

・著:折口良乃先生 絵:Zトン先生

 

続きましてはダッシュエックス文庫からの紹介です。まずはこちら。こちらは上記の記事で少しだけ深堀した作品となります。社畜と女怪人、異形とのラブコメはどんなものか。期待していきたいですね。

 

 

・迷子になっていた幼女を助けたら、お隣に住む美少女留学生が家に遊びに来るようになった件について3

 

・著:ネコクロ先生 絵:緑川葉先生

 

二作品目はこちら。明人とシャーロットの仲がぎくしゃくしてしまう中、二人の距離が近づく今巻。さて、いよいよ恋人同士となるのか。楽しみですね。

 

 

・《魔力無限》のマナポーター2 ~パーティの魔力を全て供給していたのに、勇者に追放されました。魔力不足で聖剣が使えないと焦っても、メンバー全員が勇者を見限ったのでもう遅い~

 

・著:アトハ先生 絵:夕薙先生

 

三作品目はこちら。新生勇者パーティが動き出す中、元勇者が闇に堕ちていく今巻。果たして今巻ではどんな戦いが見られるのか。期待していきたいと思います。

 

オーバーラップ文庫

 

 

・俺は星間国家の悪徳領主!(6)

 

・著:三嶋与夢先生 絵:高峰ナダレ先生

 

では最後はオーバーラップ文庫からの紹介です。まずはこちら。帝国へと侵攻してきた国との戦争を押し付けられる中、一閃流の弟子たちに襲撃される今巻。さて、今度は何処まで勘違いが進むのか。期待していきたいですね。

 

 

・あたしは星間国家の英雄騎士!(1)

 

・著:三嶋与夢先生 絵:高峰ナダレ先生

 

二作品目はこちら。こちらは上記の記事と世界観を同じくする新作です。果たしてこの作品はどの辺りの時間軸なのか。楽しみにしたいと思います。

 

 

・創成魔法の再現者4 魔法学園の聖女様(下)

 

・著:みわもひ先生 絵:花ヶ田先生

 

三作品目はこちら。Aクラスの生徒失踪事件の調査に乗り出す中、王国暗部の脅威が迫る今巻。果たして今巻では、どんな戦いが見られるのか。期待したいですね。

 

 

・百合の間に挟まれたわたしが、勢いで二股してしまった話 その3

 

・著:としぞう先生 絵:椎名くろ先生

 

四作品目はこちら。二人の女の子と付き合い、更には妹達からも告白され、今度は国民的アイドルの幼馴染の恋人のフリをする今巻。果たして四葉のハーレムはどこまで広がっていくのか。期待したいですね。

 

以上、期待の十三作品の紹介でした。では明日を待ちましょう。