読書雑記:発売日前、新刊紹介なお話。角川スニーカー文庫、HJ文庫、講談社ラノベ文庫、ファミ通文庫編。

こんばんは。そろそろ八月が終わると言う事に、何だか時間の流れの速さを実感している真白優樹です。さて本日はそろそろ発売される新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話していきたいと思います。

 

読書雑記:九月初旬から中旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので、宜しければご覧ください。

 

角川スニーカー文庫

 

 

・俺がどんな選択をしようが、SS級美少女たちが全力で注目してくる

 

・著:春日部タケル先生 絵:塩かずのこ先生

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらは上記の記事でも少しだけ深堀しました作品です。果たして、変な脳内選択肢はどんなラブコメを齎すのか。期待したいですね。

 

 

・魔王令嬢の執行者 ~魔王国に追放された無能勇者、隠された天与スキルで無双する~

 

・著:Sty先生 絵:伊藤宗一先生

 

二作品目はこちら。こちらはカクヨムで人気の書籍化作品です。アルカナが重要な要素である異世界で、「吊るされた男」の天与スキルは何を見せてくれるのか。期待したいですね。

 

 

・見た目は地雷系の世話焼き女子高生を甘やかしたら?

 

 

・著:藍月要先生 絵:tetto先生

 

三作品目はこちら。こちらは上記の記事でも少しだけ深堀しております新作です。さて、見た目地雷系な女子高生を甘やかしたら、どんなラブコメが生まれるのか。期待していきたいですね。

 

 

【新装版】 自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う2

 

・著:昼熊先生 絵:憂姫はぐれ先生

 

四作品目はこちら。実力者揃いのハンター集団の誘いで迷宮に向かう中、迷宮奥深くで孤立してしまう今巻。 さて、ハッコンは生き延びれるのか。楽しみですね。

 

 

・浮気していた彼女を振った後、学園一の美少女にお持ち帰りされました2

 

・著:マキダノリヤ先生 絵:桜ひより先生

 

五作品目はこちら。怜奈の不器用な部分だったりやきもち焼きな部分が見えてくる中、新世の幼馴染である結衣がアメリカから帰国してくる今巻。 さて、動き出していくラブコメは幼馴染の参戦でどうなるのか。楽しみですね。

 

 

・仕事帰り、独身の美人上司に頼まれて2

 

・著:望公太先生 絵:しの先生

 

六作品目はこちら。本気の恋になった事に春彦が悩む中、結子も己の思いに揺れる今巻。さて、お互いに向き合う事は出来るのか。注目していきたいですね。

 

 

・忘れさせてよ、後輩くん。3

 

・著:あまさきみりと先生 絵:へちま先生

 

七作品目はこちら。推薦受験に落ちた夏梅を海果が励まそうとする中、ふと違和感を覚えるらしい今巻。 さて、海果の真実とは何なのか? 最後まで見届けたいと思います。

 

 

・時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん7

 

・著:燦々SUN先生 絵:ももこ先生

 

八作品目はこちら。政近とアーリャが次なる行事、体育祭に向けて動き出す中、マーシャの本当の思いが語られる今巻。 ここでの告白は何を招くのか。注目していきたいですね。

 

HJ文庫編

 

 

・最強無名の剣聖王 ~没落した子孫に転生した四百年前の英雄、未来でも無双して玉座を奪還する~

 

・著:若桜拓海先生 絵:黒獅子先生

 

ではここからはHJ文庫からの紹介です。こちらは久々の新作を書かれる、若桜拓海先生の新作となります。 例によってレビュアープログラムにて入手済みなので、感想をお待ちください。

 

 

・天才女優の幼馴染と、キスシーンを演じることになった1

 

・著:雨宮むぎ先生 絵:Kuro太先生

 

二作品目はこちら。こちらは「SNSで超人気のコスプレイヤー、教室で見せる内気な素顔も可愛い」という作品を手掛けられていた雨宮むぎ先生の新作となります。やはりこちらの作品もレビュアープログラムによって入手済みですので、感想をお待ちください。

 

 

・この日、『偽りの勇者』である俺は『真の勇者』である彼をパーティから追放した2

 

・著:シノノメ公爵先生 絵:伊藤宗一先生

 

三作品目はこちら。祭りの準備に賑わう商業都市を訪ねる中、敵の脅威が迫る今巻。 さて、アヤメはどんな相手と戦うのか。期待していきたいですね。

 

 

ガリ勉くんと裏アカさん2 散々お世話になっているエロ系裏垢女子の正体がクラスのアイドルだった件

 

・著:鈴木えんぺら先生 絵:小花雪先生

 

四作品目はこちら。台風の影響で茉莉花がお泊りする事になる中、お互いの「家族」について知る事になる今巻。今巻でどうラブコメが動き出すのか。楽しみですね。

 

 

・英雄と賢者の転生婚4 ~かつての好敵手と婚約して最強夫婦になりました~

 

・著:藤木わしろ先生 絵:へいろー先生

 

五作品目はこちら。 転生の真実を知る事になる中、心強い仲間達が集う今巻。あらすじに総力戦とありますが、今巻で決着なのか。楽しみですね。

 

 

講談社ラノベ文庫

 

 

・デスループ令嬢は生き残るために両手を血に染めるようです

 

・著:沙寺絃先生 絵:千種みのり先生

 

では今度は講談社ラノベ文庫からの紹介です。こちらは第14回講談社ラノベ新人賞で佳作を受賞された作品です。 何やら異世界人狼系デスゲームをするようですが、デスループして何を為すのか? 期待していきたいですね。

 

 

・友人に500円貸したら借金のカタに妹をよこしてきたのだけれど、俺は一体どうすればいいんだろう5

 

・著:としぞう先生 絵:雪子先生

 

それでは最後、ファミ通文庫からはこちらの作品です。朱莉の誕生日でもあるクリスマスイブが迫る中、昴が恋人と不仲になる最終巻。 さて、巡ってくる春にどんな最後が待っているのか。期待していきたいですね。

 

以上、期待の十五作品でした。では発売日を待ちましょう。