読書雑記:発売日前、新刊紹介なお話。角川スニーカー文庫、HJ文庫編。

こんばんは。そろそろ八月が来ますが、暑くてバテ気味な真白優樹です。さて本日は明日発売予定の新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:八月初旬から中旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので、宜しければご覧ください。

 

角川スニーカー文庫

 

 

異世界転生事件録 人見知り令嬢はいかにして事件を解決したか

 

・著:鏑木ハルカ先生 絵:フルーツパンチ先生

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらは上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。 果たして人見知りな令嬢に転生した刑事は、どう自分を殺そうとした犯人を見つけ出すのか。 期待したいですね。

 

 

・恋愛相談役の親友♀に、告白されたことを伝えたら

 

・著:紫ユウ先生 絵:ぶし先生

 

二作品目はこちら。こちらも上記の記事で少しだけ深堀しております作品となります。幼馴染と義妹、その裏で主人公の事を狙う親友。三つ巴の戦いとなるラブコメはどんなものか、注目していきたいですね。

 

 

・女友達は頼めば意外とヤらせてくれる2

 

・著:鏡遊先生 絵:小森くづゆ先生

 

三作品目はこちら。女友達との距離感が縮まる中、文化祭を前に問題が起きる今巻。さて、エッチ遊びという何処か背徳的な遊びはどこまでいってしまうのか。期待したいと思います。

 

 

・敵のおっぱいなら幾らでも揉めることに気づいた件について2

 

・著:とがの丸夫先生 絵:芝石ひらめ先生

 

四作品目はこちら。敵地への潜入捜査に出向いた晴彦が新たなおっぱいと出会っていく今巻。さて今巻ではどんなおっぱいを揉むことになるのか。期待していきたいですね。

 

 

・なーんにもできないギャルが唯一できるコト2

 

・著:鈴木大輔先生 絵:ゆがー先生

 

五作品目はこちら。小悪魔な地雷系ギャルが二人の関係に急接近してくる今巻。さて今巻ではどんなラブコメが見られるのか。期待していきたいですね。

 



・もしも明日、この世界が終わるとしたら2

 

・著:漆原雪人先生 絵:ゆさの先生

 

六作品目はこちら。愛の意味をユーリが知り始める中、この世界の新たな生き残りが現れるらしい今巻。さて、今巻ではどこまで二人の関係が進むのか。期待していきたいですね。

 

 

・喋らない来栖さん、心の中はスキでいっぱい。3

 

・著:紫ユウ先生 絵:ただのゆきこ先生

 

七作品目はこちら。生徒会役員のさくらが焦りだす中、彼女の実家の旅館に泊まる今巻。さて、今巻で来栖さんは何を知るのか。楽しみにしていきたいですね。

 

HJ文庫編

 

 

・くたびれサラリーマンな俺、7年ぶりに再会した美少女JKと同棲を始める2

 

・著:上村夏樹先生 絵:Parum先生

 

ではここからはHJ文庫からの紹介です。恋人同士となった事で葵の甘えが加速する中、雄也がクリスマスデートを計画する今巻。 恋人同士となりどこまで甘さが突き抜けるのか。楽しみですね。

 

 

・剣聖女アデルのやり直し2 ~過去に戻った最強剣聖、姫を救うために聖女となる~

 

・著:ハヤケン先生 絵:うなぽっぽ先生

 

二作品目はこちら。国境付近で破損した聖塔の調査に向かう中、過去の世界で姫の死に関わった一人に出会う今巻。さて、アデルは過去の人物像とは違う人物を前に何を選ぶのか。楽しみにしていきたいですね。

 

 

・アストラル・オンライン3 魔王の呪いで最強美少女になったオレ、最弱職だがチートスキルで超成長して無双する

 

・著:神無フム先生 絵:珀石碧先生

 

三作品目はこちら。大災厄を打倒するためのクエストに挑む中、敵が暗躍する今巻。絶対に一筋縄ではいかない戦いを勝つことは出来るのか。期待したいですね。

 

 

以上、期待の十作品でした。では発売日を待ちましょう。