読書雑記:「GW特別企画」 連休中に読んで欲しい個人的お勧め作品のお話。

こんばんは、真白優樹です。ゴールデンウィークが始まりましたがあと二日仕事があるけれど、まぁ前職みたくGW中全く休めないよりは良いかなと思う今日この頃。本日は特別企画として、連休中に読んでいただきたい個人的お勧め作品をいくつか紹介したいかなと思います。

 

 

・あなたを諦めきれない元許嫁じゃダメですか?

 

・著:桜目禅斗先生 絵:かるたも先生

 

まず最初の作品はこちら。今の時代のラブコメヒロインは同級生が多いですが、もし同級生ヒロインに飽きた、という方がおられましたらこちらの作品をお勧めしたいかなと思います。思いを諦めきれず、追いかけてきた幼馴染との再会から始まるこのラブコメバチバチとぶつかり合う様子が楽しめる全四巻、楽しんでいただきたいです。

 

 

・僕らは「読み」を間違える

 

・著:水鏡月聖先生 絵:ぽりごん。先生

 

二作品目はこちら。青春は紐解いてみれば、誰もが加害者で被害者。学園ミステリ、と言うジャンルを青春という部分に深堀したのがこの作品であり、学園内で起きる小さな事件を掘り進めていく中で群像劇的に描いていく作品です。現在二巻まで刊行されておりますので、見た事の無いミステリを読んでみたい読者様にはお勧めしたいですね。

 

 

・灰原くんの強くて青春ニューゲーム

 

・著:雨宮和希先生 絵:吟先生

 

三作品目はこちら。後悔の残る青春をやり直し只一人への思いを貫く中、やり直しが予想外の思いも招いていくのがこちらの作品です。青春の瑞々しい思いと真っ直ぐな純情がこれでもかと溢れておりますので、真っ直ぐに輝いている青春を楽しみたい読者様には既刊四巻のこちらの作品を読んでいただきたいですね。

 

 

・怪物中毒

 

・著:三河ごーすと先生 絵:美和野らぐ先生

 

四作品目はこちら。人造の怪物が溢れ、暴力が支配する公的に認められたスラムの闇の中を、人間になり切れぬ化け物達が駆け抜けていくこちらの作品。人間よりも人間らしい、切なる思いが溢れるバトルが繰り広げられております作品であり、心熱くなるバトルが魅力的です。既刊二巻、是非に今から追いついてほしいですね。

 

 

・最強にウザい彼女の、明日から使えるマウント教室

 

・著:吉野憂先生 絵:さばみぞれ先生

 

五作品目はこちら。マウントとは元来取られると面倒くさいものですが、この作品におけるマウントはそれこそがバトルであり、一見くだらないそれに全力を傾けるからこそくすりと笑える作品です。けらけらと笑って元気になりたい読者様は既刊二巻、是非に読んでみて欲しいですね。

 

 

・双星の天剣使い

 

・著:七野りく先生 絵:cura先生

 

六作品目はこちら。古来よりファンタジーと言えば中世ヨーロッパ風の世界観が多いですが古代中国、それも三国志ベースではない世界と言うのはどれほどあるのでしょうか。そんな滅多に見ない世界観を舞台にした、著者である七野りく先生がずっと書きたいと願われていたのがこちらの作品です。皆様も既刊二巻で展開されている、見たことない世界の王道ファンタジーを是非に楽しんでほしいですね。

 

 

・10年ぶりに再会したクソガキは清純美少女JKに成長していた

 

・著:館西夕木先生 絵:ひげ猫先生

 

七作品目はこちら。十年ぶりに再会した妹分たちは、自分を思い続けてくれていた子達でした。そんな状況から始まる、クソガキだった過去と素直になり切れぬ今が交錯するこちらの作品。まだ既刊二巻で始まったばかりなので、画面の前の読者の皆様も是非にこのにやにやできるラブコメを楽しんでほしいですね。

 

 

・百合の間に挟まれたわたしが、勢いで二股してしまった話

 

・著:としぞう先生 絵:椎名くろ先生

 

八作品目はこちら。最近ガルコメと呼ばれる作品が少しずつ増えてきておりますがその中でも個人的に読みやすいと思うのがこちらの作品です。元気なコメディが先に来るガルコメですので、忌避感も薄く読めると思いますので、ガルコメをここから読んでみたいと思われる読者様は是非に既刊三巻のこちらの作品を読んでみて欲しいですね。

 

以上、個人的お勧めの八作品でした。ではGWもラノベを読んでいきましょう。