読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。ガガガ文庫、富士見ファンタジア文庫編。

こんばんは。もう今年もあとひと月半という事実に戦々恐々とされている読者様もおられるのではないでしょうか。私も正直、その一人かもしれません。真白優樹です。さて本日は、明日発売のガガガ文庫、土曜日発売予定の富士見ファンタジア文庫の新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:十一月中旬から下旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部感想は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので、もし宜しければご覧ください。

 

ガガガ文庫

 

f:id:yuukimasiro:20211114183237j:plain

 

・ここでは猫の言葉で話せ

 

・著:昏式龍也先生 絵:塩かずのこ先生

 

それではまず、ガガガ文庫から紹介していきたいと思います。まずはこちら。「双血の墓碑銘」シリーズをご存じな読者様もおられるであろう昏式龍也先生の新作は、猫もガルコメも全て詰め込んだ作品との事。果たして、一体どんな作品となるのか。読めない面白さを楽しみにしています。

 

f:id:yuukimasiro:20211114183541j:plain

 

・結婚が前提のラブコメ

 

・著:栗ノ原草介先生 絵:吉田ばな先生

 

二作品目はこちら。前巻の続きからなる今巻は、牡丹の婚活について描かれるとの事。果たして、この作品初の「卒業者」は現れるのか。期待したいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20211114183550j:plain

 

・負けヒロインが多すぎる!2

 

・著:雨森たきび先生 絵:いみぎむる先生

 

三作品目はこちら。前巻で負けヒロイン、という異色のヒロインの良さを見せつけてくれた今作品。果たして二巻では、どんなラブコメを描いていくのか。きっとここからだと思うので、楽しみにしたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20211114183652j:plain

 

・弥生ちゃんは秘密を隠せない

 

・著:ハマカズシ先生 絵:パルプヒロシ先生

 

四作品目はこちら。ガガガ文庫でそのお名前を拝見された事のある読者様も多い事でしょう、ハマカズシ先生の新作は、サイコメトリー能力が絡む、好意を隠せぬ両片思いなラブコメとの事。先生だからこその味が個人的には楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20211114184249j:plain

 

・霊能探偵・藤咲藤花は人の惨劇を嗤わない

 

・著:綾里けいし先生 絵:生川先生

 

五作品目はこちら。綾里けいし先生と言えばグロテスク、そんな読者様も多いかもしれませんが、個人的には「業」というものを書かれても天下一品だと思っています。そんな先生の新作ではどんな業が見れるのか。楽しみです。

 

富士見ファンタジア文庫

 

f:id:yuukimasiro:20211114184653j:plain

 

・妹の親友? もう俺の女友達? なら、その次はーー?

 

・著:エパンテリアス先生 絵:椎名くろ先生

 

続いては富士見ファンタジア文庫からの紹介です。まずはこちら。カクヨムで人気を博する作品の書籍化作品となります。恋に興味が無い所から始まる、青春ラブコメとはどんなものか。期待したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20211114185025j:plain

 

・かまって新卒ちゃんが毎回誘ってくる ねぇ先輩、仕事も恋も教育してもらっていいですか?

 

・著:凪木エコ先生 絵:Re岳先生

 

二作品目はこちら。こちらはyoutube上の漫画動画チャンネル、「カノンの恋愛漫画」からの書籍化作品となります。チャンネル登録者約28万人、ラブコメには一定の定評があるかのチャンネルからどんなラブコメとしてくるのか。社会人で攻めるのかラブコメで攻めるのか、楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20211114185034j:plain

 

・じつは義妹でした。 ~最近できた義理の弟の距離感がやたら近いわけ~

 

・著:白井ムク先生 絵:千種みのり先生

 

三作品目はこちら。 こちらも「カノンの恋愛漫画」からの書籍化作品となります。義妹、時にヒロインとなる距離の近い存在。だと私は思いますが、果たしてこの作品ではどんな距離感でのイチャラブが待っているのか。期待したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20211114185447j:plain

 

不登校の幼馴染が学校に行く条件は、毎日俺とキスすることだった

 

・著:倉敷紺先生 絵:ぽりごん。先生

 

四作品目はこちら。幼馴染、そしてキス。あらすじからすると何処か歪なものを連想させますが、果たしてどんな思いがそこにはあるのか。その点について、期待していきたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20211114185844j:plain

 

・サベージファングお嬢様2 史上最強の傭兵は史上最凶の暴虐令嬢となって二度目の人生を無双する

 

・著:赤石赫々先生 絵:かやはら先生

 

五作品目はこちら。前巻で既に無双と蹂躙を大分繰り広げている気がしますが、今巻では栄えある学園祭をも蹂躙の舞台とするそうで。一体どんなスカッとする無双があるのか。楽しみにしています。

 

f:id:yuukimasiro:20211114185853j:plain

 

・オーク英雄物語3 忖度列伝

 

・著:理不尽な孫の手先生 絵:朝凪先生

 

それでは最後、六作品目はこちら。今巻ではドワーフの国で、大会を舞台にバッシュが大暴れするとの事。果たして今度は、どんな活躍が待っているのか。期待したいと思います。

 

以上、期待の十一作品でした。ではまた、発売日が来ましたら読んでいきましょう。