読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。電撃文庫編。

こんばんは。十二月も早くも三分の一が過ぎ、そろそろ賞与が給付される時節となり一喜一憂されている読者様もおられるのではないでしょうか。さて本日は、明日発売の電撃文庫の新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:十二月初旬から中旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部の作品は、上記の記事で少しだけ深堀しておりますので、宜しければご覧ください。

 

f:id:yuukimasiro:20211128134343j:plain

 

魔法少女ダービー

 

・著:土橋真二郎先生 絵:加川壱互先生

 

それではまず、最初の作品はこちら。土橋真二郎先生と言えば、数々の衝撃的作品で有名ですが、先ほど公開された「真」PVからも既にヤバい予感がとんでもないこの作品。果たして一体、どんな展開が待っているのか。明日中には読みたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20211128134220j:plain

 

・恋は夜空をわたって

 

・著:岬鷺宮先生 絵:しゅがお先生

 

二作品目はこちら。三角の距離は限りないゼロ、日和ちゃんのお願いは絶対、等のシリーズで切ないラブコメを仕掛けられている岬鷺宮先生。その先生の新作は、どんなラブコメとなるのか。注目していきたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20211128134355j:plain

 

・可愛い可愛い彼女がいるから、お姉ちゃんは諦めましょう?

 

・著:上月司先生 絵:ろうか先生

 

三作品目はこちら。れでぃ×ばと!シリーズや、世界征服系妹シリーズでご存じの読者様も多いであろう上月司先生の新作は、告白の誤爆から始まるラブコメとの事で。果たして、一体どんなラブコメとなるのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20211128134230j:plain

 

・男女の友情は成立する? (いや、しないっ!!)  Flag 4.  でもわたしたち親友だよね?<上>

 

・著:七菜なな先生 絵:Parum先生

 

ではここからは続刊系の作品の紹介です。四作品目はこちら。四巻にして初めての日葵以外の表紙、そして<上>という表記。長期戦の予感を感じさせてくれる今巻ではどんな試練が仕掛けられるのか。注目していきたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20211128134239j:plain

 

・声優ラジオのウラオモテ #06  夕陽とやすみは大きくなりたい?

 

・著:二月公先生 絵:さばみぞれ先生

 

五作品目はこちら。アイドル声優プロジェクト、という声優界で時々見かける一大プロジェクトで、やすみにリーダーとしての役目が求められるという今巻。果たして今巻では、どんなウラオモテが待ち、どんな成長が待っているのか。楽しみにしていきたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20211128134247j:plain

 

・虚ろなるレガリア2 龍と蒼く深い海の間で

 

・著:三雲岳斗先生 絵:深遊先生

 

六作品目はこちら。新たな龍の巫女と不死者が登場し、新たなる戦いが始まる今巻。前巻での助走から、どんな戦いが展開されるのか。注目していきたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20211128134258j:plain

 

・嘘と詐欺と異能学園2

 

・著:野宮有先生 絵:kakao先生

 

七作品目はこちら。ジンとニーナがそれぞれ実力者と同盟を結ぶ今巻。果たして二人は今度も世界を騙せるのか。楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20211128134309j:plain

 

・無自覚チートの箱入りお嬢様、青春ラブコメで全力の忖度をされる(2)

 

・著:紺野天龍先生 絵:塩かずのこ先生

 

八作品目はこちら。クラスでの泊りがけイベントと言えば青春ですが、果たしてそれが何故委員長の消失と言うイベントに繋がるのか。怖いけれど楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20211128134317j:plain

 

・キミの青春、私のキスはいらないの? 2

 

・著:うさぎやすぽん先生 絵:あまな先生

 

九作品目はこちら。文化祭とバンド、それは王道の青春の組み合わせ。果たしてこの作品ならではの文化祭とはどんなものか。噎せ返るほどの青春に期待していきたいです。

 

f:id:yuukimasiro:20211128134325j:plain

 

・インフルエンス・インシデント Case:03 粛清者・茜屋深紅の場合

 

・著:駿馬京先生 絵:竹花ノート先生

 

それでは最後、十作品目はこちら。ひまりにとって因縁の親友との再会、そして新たな事件。果たして、最大の事件にどう立ち向かうのか。注目していきたいですね。

 

以上、期待の十作品でした。ではまた明日から読んでいきましょう。