読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。角川スニーカー文庫、HJ文庫編。

こんばんは。そろそろ二月も終わりますが、三月の前半は新作が中々少ない事に一抹の不安を覚えている真白優樹です。さて本日は、来月一日発売予定のスニーカー文庫とHJ文庫の作品の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:三月初旬から中旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので、宜しければご覧ください。

 

角川スニーカー文庫

 

 

・男嫌いな美人姉妹を名前も告げずに助けたら一体どうなる?

 

・著:みょん先生 絵:ぎうにう先生

 

それではまず最初の作品はこちら。二月にも新作を刊行されましたみょん先生の新作であります今巻。さて、男嫌いな美人姉妹の心の扉を開いてみたらどんな愛が見えるのか。期待したいと思います。

 

 

・俺にだけ冷たい友利さんに裏アカ知ってると言ったら?

 

・著:あさのハジメ先生 絵:かがちさく先生

 

二作品目はこちら。様々な人気作品を手掛けられておりますあさのハジメ先生の新作であります今作品。果たして喧嘩コンビな少女の裏アカを知っていると言うアドバンテージはどんなラブコメを魅せてくれるのか。楽しみです。

 

 

・南国カノジョとひとつ屋根のした

 

・著:半田畔先生 絵:紅林のえ先生

 

三作品目はこちら。果たしてダイビング、というラノベでは中々珍しい題材をどう料理されるのか。期待したいと思います。

 

HJ文庫編

 

 

・剣聖女アデルのやり直し1 ~過去に戻った最強の剣聖、姫を救う為に聖女となる~

 

・著:ハヤケン先生 絵:うなぽっぽ先生

 

では続きましてはHJ文庫からの紹介です。こちらは現在アニメも放映されています「英雄王、武を極めるために転生す」シリーズを手掛けられておりますハヤケン先生の新作です。例によって既に感想は準備済みですので、一日になりましたら投稿したいと思います。

 

 

・最強デスビームを撃てるサラリーマン、異世界を征く1 剣と魔法の世界を、無敵のビームで無双する

 

・著:猫又ぬこ先生 絵:カット先生

 

二作品目はこちら。こちらは様々なレーベルで人気作品を手掛けられている猫又ぬこ先生の新作です。こちらも感想は準備済みですので、一日になりましたら投稿したいと思います。

 

 

・クールな女神さまと一緒に住んだら、甘やかしすぎてポンコツにしてしまった件について3

 

・著:軽井広先生 絵:黒兎ゆう先生

 

三作品目はこちら。玲衣が琴音の思惑を阻止すべく因縁に向き合う事を決める中、雨音の思いが抑えられなくなる今巻。果たして思いが廻るクリスマス、最後に笑うのは誰なのか。期待したいですね。

 

 

・灰原くんの強くて青春ニューゲーム4

 

・著:雨宮和希先生 絵:吟先生

 

四作品目はこちら。芹香から学園祭のバンドに誘われる中、オリジナル曲の作詞を依頼される今巻。さて、青春の大舞台で叫ぶのは誰への思いになるのか。期待していきたいと思います。

 

以上、期待の七作品でした。では発売日を待ちましょう。