読書雑記:三月初旬から中旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。

こんばんは。三月になろうとしていますが読書計画を見ていたところ、前半が割と余白が多いと気付いた真白優樹です。まぁ何とかなるとは思いますが。さて本日は三月初旬から中旬にかけて発売される新刊の中から、個人的に要注目な新刊のお話をしたいと思います。

 

角川スニーカー文庫

 

 

・男嫌いな美人姉妹を名前も告げずに助けたら一体どうなる?

 

・著:みょん先生 絵:ぎうにう先生

 

ではまず角川スニーカー文庫よりこちらの作品の紹介です。こちらは二月にも新作を刊行されているみょん先生が、カクヨムで連載されている別の作品を書籍化したものとなります。二月の新作ではヒロインの重い愛がこれでもかと衝撃を与えてくれましたが、この作品もあらすじを見る限りは愛が重めな様子。果たして今度はどんな愛が見えるのか。期待したいと思います。

 

 

・俺にだけ冷たい友利さんに裏アカ知ってると言ったら?

 

・著:あさのハジメ先生 絵:かがちさく先生

 

二作品目はこちら。こちらはかの有名な「まよチキ!」シリーズや「キミの恋人オーディション」といった作品を手掛けられたあさのハジメ先生の新作となります。八方美人な彼女は自分にだけ毒舌、けれど彼女の本音は甘々ばっかり。それを自分だけが知っていると言う状況はどんなラブコメになるのか。楽しみです。

 

 

・南国カノジョとひとつ屋根のした

 

・著:半田畔先生 絵:紅林のえ先生

 

三作品目はこちら。こちらは集英社オレンジ文庫スニーカー文庫のノベライズ版「マーディスト」といった作品を手掛けられた半田畔先生の新作となります。ダイビングと言えばぐらんぶる!といった作品が有名ですが、ラノベでダイビングというのも中々珍しい題材です。果たしてどんな美しさを魅せてくれるのか。期待していきたいと思います。

 

電撃文庫

 

 

・ミリは猫の瞳のなかに住んでいる

 

・著:四季大雅先生 絵:一色先生

 

続きましては電撃文庫からの紹介です。こちらは第29回電撃小説大賞で金賞を受賞された、「わたしはあなたの涙になりたい」を手掛けられた四季大雅先生の新作となります。かの作品はこのラノでも話題になるほどの衝撃を残されましたが、この作品もあらすじを見る限りは中々に複雑な様子。さてこの作品ではどんな衝撃を残してくれるのか。楽しみですね。

 

 

・魔女のふろーらいふ

 

・著:天乃聖樹先生 絵:今井翔太先生 原案:岩野弘明先生

 

二作品目はこちら。こちらは魔女のふろーらいふプロジェクト、のノベライズ版作品となります。癒しを目的にしたらしいプロジェクトらしいのですが、一体温泉に浸かるという事でどこまで癒しを押し出してくるのか。期待したいですね。

 

GA文庫

 

 

・ゲームで不遇職を極めた少年、異世界では魔術師適性MAXだと歓迎されて英雄生活を自由に満喫する/スペルキャスターLv100

 

・著:あわむら赤光先生 絵:ミチハス先生

 

それでは最後、GA文庫よりはこちら。こちらは「転生魔王の大誤算」シリーズ等で人気を博されるあわむら赤光先生の新作です。ゲームの世界で魔法を極めたら、ゲームの世界の元となった異世界へと召喚されて始まるらしいこの作品。究極魔法の創造を目的とするらしいですが、それを創造した上で何処を目指すのか? そもそも何故そんな魔法が必要なのか。気になる点があるので楽しみです。

 

以上、期待の六作品でした。では発売日を待ちましょう。