読書雑記:七月初旬から中旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。

こんばんは。最近版元ドットコムが使いにくい気がする真白優樹です。さて本日は七月初旬から中旬にかけて発売される新刊の中から、個人的に要注目の新刊についてお話していきたいと思います。

 

読書雑記:六月中旬から下旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

前回記事は上記となります。

 

角川スニーカー文庫

 

 

・男嫌いな美人姉妹を名前も告げずに助けたら一体どうなる?

 

・著:みょん先生 絵:ぎうにう先生

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらの作品はこのブログで取り上げた、最近イチ押し作品の一つであります。前巻、姉妹と恋人同士となって、今巻はクリスマスやバレンタインと言った甘々な時を過ごす中、隼人が元カノと再会するとの事。恋人同士となって初めて知るやきもち、とはどんなものになるのか。注目していきたいですね。

 

講談社ラノベ文庫

 

 

・詐欺シスター

 

・著:彩月レイ先生 絵:珀石碧先生

 

二作品目はこちら。こちらは第15回講談社ラノベ文庫新人賞を受賞された「勇者症候群」も手掛けられておられる彩月レイ先生の新作です。神に仕える敬虔な筈の存在であるシスターが、嘘と策略を駆使する悪徳シスターであるという中々見ない状況から始まる今作品。果たして何故、そんな悪徳になっているのか。そんな部分にも注目していきたいです。

 

電撃文庫

 

 

・やがてラブコメに至る暗殺者

 

・著:駱駝先生 絵:塩かずのこ先生

 

今度は電撃文庫からの紹介です。こちらはアニメ化もされました「俺を好きなのはお前だけかよ」シリーズ、「シャインポスト」シリーズを手掛けられました駱駝先生の新作です。今度は莫大な遺産を相続した少年と、留学生美少女による予測不能な騙し合いラブコメとの事。タイトルに「暗殺者」とありますが、それはヒロインの事なのか? そもそもラブコメに至る、とはどういうことなのか。様々な意味で楽しみです。

 

 

 

 

・青春2周目の俺がやりなおす、ぼっちな彼女との陽キャな夏

 

・著:五十嵐雄策先生 絵:はねこと先生

 

二作品目はこちら。こちらは「ちっちゃくて可愛い先輩が大好きなので一日三回照れさせたい」シリーズや「天使な幼なじみたちと過ごす10000日の花嫁デイズ」といった作品を手掛けられている五十嵐雄策先生の新作です。初恋の少女にフラれ、女にモテるがそれ以外はクソな人生になってしまった男が中学生に戻り、青春をやり直す作品との事。果たして何故、フラれたのか。表紙のヒロインが抱えている向日葵が一本だけ枯れていますがこれは何らかの暗喩なのか。期待していきたいですね。

 

GA文庫

 

 

・ドラゴンズロアの魔法使い ~竜に育てられた女の子~

 

・著:鏑木ハルカ先生 絵:和狸ナオ先生

 

では続きましてはGA文庫からの紹介です。こちらは第15回GA文庫大賞で銀賞を受賞された作品となります。人外魔境の地で二匹の竜に拾われた女の子が、人間の世界で最強の魔法使いに成り上がっていくお話との事。あらすじからして何処か牧歌的な感覚がありますが、果たしてどんな面白さを見せてくれるのか。期待したいですね。

 

 

・不死探偵・冷堂紅葉 01.君とのキスは密室で

 

・著:零雫先生 絵:美和野らぐ先生

 

二作品目はこちら。こちらは上記の作品と同じ大賞で同じく銀賞を受賞された作品となります。謎の美少女の転校生が現れ、クラスメイトが密室殺人に遭い、更に転校生も密室殺人に合う所から始まるこの作品。不死の探偵と言うと、某MF文庫Jの探偵が思い浮かびますが、この作品の探偵はどう不死なのか。密室殺人、と銘打っている以上どんな密室を描くのか。期待していきたいですね。

 

 

以上、期待の六作品でした。では発売日を待ちましょう。