読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。MF文庫J及びオーバーラップ文庫、ダッシュエックス文庫編。

こんばんは。最近急に天気がぐずつくので面倒さを感じている真白優樹です。さて本日は明日発売の三レーベルの新刊の中から、このブログでしょうか予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:八月中旬から下旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので、よろしければご覧ください。

 

MF文庫J

 

 

・恋は暗黒。

 

・著:十文字青先生 絵:BUNBUN先生

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらは上記の記事でも少しだけ深堀しました、今注目の作品となります。果たして暗殺者と暗殺者の絡み合う、暗黒なラブコメとはどんなものか。期待していきたいですね。

 

 

・ラブコメ・イン・ザ・ダーク2

 

・著:鈴木大輔先生 絵:tatsuki先生

 

二作品目はこちら。トオルとの距離が縮まる中、絶対零度の委員長である攻略対象ヒロイン、アオイが接近してくる今巻。果たして今巻ではどんなラブコメが見られるのか。期待したいですね。

 

 

・神は遊戯に飢えている。5

 

・著:細音啓先生 絵:智瀬といろ先生

 

三作品目はこちら。史上初となる神達のチームとぶつかり合う中、ウロボロスがフェイに興味を持つ神達に接触する今巻。果たして今巻の先、世界はどう動くのか。注目していきたいですね。

 

 

・義妹生活6

 

・著:三河ごーすと先生 絵:Hiten先生

 

四作品目はこちら。初めての冬を迎える中、恋人の先について考える今巻。果たして今巻ではどんな恋が待っているのか。期待したいですね。

 

ダッシュエックス文庫

 

 

・美醜逆転世界のクレリック ~美醜と貞操観念が逆転した異世界で僧侶になりました。淫欲の呪いを解くためにハーレムパーティで『儀式』します~

 

・著:妹尾尻尾先生 絵:ちるまくろ先生

 

続きましてはダッシュエックス文庫より紹介です。こちらは小説家になろうの成人版、ノクターンノベルズで人気の作品の書籍化作品となります。ダッシュエックス文庫では時々えっちな作品が登場しますがこの作品はどうえっちぃのか。期待していきたいと思います。

 

 

・エルフ奴隷と築くダンジョンハーレム5 ―異世界で寝取って仲間を増やします―


・著:火野あかり先生 絵:ねいび先生

 

二作品目はこちら。遂に最終決戦となる今巻。果たして最後まで生き残ることは出来るのか。期待していきたいですね。

 

オーバーラップ文庫

 

 

・D級冒険者の俺、何故か勇者パーティに勧誘されたあげく、王女につきまとわれてる4

 

・著:白青虎猫先生 絵:りいちゅ先生

 

続きましてはオーバーラップ文庫からの紹介です。まずはこちら。何故か勇者教会から招聘される中、レティノアを巡る最悪の陰謀が巡る今巻。果たしてジレイは、勇者の内面を前にどんな英雄道を示すのか。期待したいですね。

 

 

・エロゲ転生 運命に抗う金豚貴族の奮闘記3

 

・著:名無しの権兵衛先生 絵:星夕先生

 

二作品目はこちら。弟妹の誘拐事件を解決する中、王都にシルヴィアを伴い職人を探しに行く今巻。果たしてレオルドを中心に世界はどう動いていくのか。期待したいですね。

 

 

・親が再婚。恋人が俺を「おにぃちゃん」と呼ぶようになった2

 

・著:マリパラ先生 絵:ただのゆきこ先生

 

三作品目はこちら。夏を満喫する中、良心の新婚旅行により二人きりとなる今巻。果たしてどんな甘々が待っているのか。楽しみですね。

 

 

貞操逆転世界の童貞辺境領主騎士1

 

・著:道造先生 絵:めろん22先生

 

四作品目はこちら。こちらはカクヨムで人気の作品の書籍化作品となります。こういったタイトルですが王道な骨太ファンタジーであるらしいこの作品、果たしてどんな面白さがあるのか。期待したいですね。

 

 

・学生結婚した相手は相手は不器用カワイイ遊牧民族の姫でした

 

・著:どぜう丸先生 絵:成海七海先生

 

五作品目はこちら。こちらは上記の記事でも少しだけ深堀しました、どぜう丸先生期待の新作となります。果たして遊牧民族の姫という身分違いな恋の行方とは。期待したいですね。

 

以上、期待の十一作品でした。では明日を待ちましょう。