読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。MF文庫J及びオーバーラップ文庫、ダッシュエックス文庫編。

こんばんは。職場に上着ごとウォークマンとイヤホンを忘れて少し落ち込んでいる真白優樹です。さて本日は、明日発売予定の新刊と、もう発売しているオーバーラップ文庫の新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:九月中旬から下旬にかけての個人的要注目な作品のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので、宜しければご覧ください。

 

MF文庫J

 

 

・海鳥東月の「でたらめ」な事情3

 

・著:両生類かえる先生 絵:甘城なつき先生

 

それではまずはMF文庫Jからはこちら。夏祭りを前に、旅行に行ったり動画デビューしたりする中、あの男に出会うらしい今巻。果たして今巻ではどんな出鱈目な方向へ突き進んでいくのか。あらすじからして既にカオスですが楽しみですね。

 

ダッシュエックス文庫

 

 

・拾ったギャルをお世話したら、〇フレになったんだが。

 

・著:赤金武蔵先生 絵:上ノ竜先生

 

続きましてはダッシュエックス文庫からの紹介です。こちらはWEB上で人気の作品の書籍化作品となります。こんなタイトルですが中身は純粋との事、果たしてどんなラブコメが見られるのでしょうか。期待したいですね。

 

 

パワハラ聖女の幼馴染みと絶縁したら、何もかもが上手くいくようになって最強の冒険者になった5 ~ついでに優しくて可愛い嫁もたくさん出来た~

 

・著:くさもち先生 絵:マッパニナッタ先生

 

二作品目はこちら。黒化した聖者たちに苦戦する中、女神に盾の行方を問われる今巻。果たして戦いは何処へ向かうのか。楽しみです。

 

オーバーラップ文庫

 

 

・魔王と勇者の戦いの裏で2 ~ゲーム世界に転生したけど友人の勇者が魔王討伐に旅立ったあとのお留守番(内政と防衛線)が俺のお仕事です~

 

・著:涼樹悠樹先生 絵:山椒魚先生

 

では今度はオーバーラップ文庫からの紹介です。まずはこちら。いよいよ本格的に勇者の旅が始まる中、ヴェルナーの戦いが新たな段階を迎える今巻。本格始動となる中、何が始まるのか。楽しみですね。

 

 

・一人暮らしを始めたら、姉の友人たちが家に泊まりに来るようになった2

 

・著:友橋かめつ先生 絵:えーる先生

 

二作品目はこちら。伊吹がお金を得る為、動画デビューするらしい今巻。果たして今巻ではどんな展開が見れるのか。期待していきたいですね。

 

 

・負けヒロインと俺が付き合ってると周りに勘違いされ、幼馴染みと修羅場になった1

 

・著:ネコクロ先生 絵:piyopoyo先生

 

三作品目はこちら。こちらは上記の記事でも少しだけ深堀した作品となります。果たして、この作品ではどんな修羅場とラブコメが見られるのか。楽しみですね。

 

以上、期待の六作品でした。では発売日を待ちましょう。