読書雑記:六月初旬から中旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。

こんばんは。そろそろ六月、梅雨の季節。ラノベが濡れるのだけは避けたいですね、真白優樹です。さて本日は六月の初旬から中旬にかけて発売される新刊の中から、個人的に要注目の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:五月中旬から下旬にかけて個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

前回記事は上記となります。

 

角川スニーカー文庫

 

 

・極めて傲慢たる悪役貴族の所業

 

・著:黒雪ゆきは先生 絵:魚デニム先生

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらはカクヨムで人気の作品の書籍化作品となります。ラノベのパターンでいうと、破滅する悪役と言うのはそこまで才能を最初から持っていない印象がありますが、この作品の主人公はそれこそ最強に至る才能があるとの事。その才能がきちんと成長してしまったらどうなるのか。気になりますね。

 

 

・仕事帰り、独身の美人上司に頼まれて

 

・著:望公太先生 絵:しの先生

 

二作品目はこちら。こちらは「ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか?」シリーズや「娘じゃなくて私が好きなの!?」シリーズと言った年上女性とのラブコメを数多く手掛けられている望公太先生の新作です。しかし先生の作品では、大人同士のラブコメはそんなに無かった記憶がありますが、この作品は社会人同士の背徳で禁断のラブコメとの事。さて、どんなラブコメになるのか。期待したいですね。

 

 

・なぜかS級美少女の話題に俺があがる件

 

・著:脇岡こなつ先生 絵:magako先生

 

三作品目はこちら。こちらもカクヨムで人気の作品の書籍化作品です。あらすじから既にハーレムと明言されていますが、試し読みで見れる章題を見るとヒロインに一人ずつ焦点を当てていくと言う方向性を感じる気がしますね。じっくりやっていく方向性を感じしますが、どんな魅力を見せてくれるのか。期待していきたいですね。

 

 

電撃文庫

 

 

・ソード・オブ・スタリオン 種馬と呼ばれた最強騎士、隣国の王女を寝取れと命じられる

 

・著:三雲岳斗先生 絵:マニャ子先生

 

ではここからは電撃文庫からの紹介です。こちらはかの有名な「アスラクライン」シリーズ、「ストライク・ザ・ブラッド」シリーズ、「虚ろなるレガリア」シリーズを手掛けられる三雲岳斗先生の新作となります。上記三作品から現実世界にファンタジーの要素を取り入れた作風の印象が多い読者様もおられるかもしれませんが、今作品はファンタジー世界で鋼鉄の巨兵を駆り、寝取りを目指すとの事。果たして寝取りという題材をどう料理していくのか。期待したいですね。

 

 

・この青春にはウラがある!

 

・著:岸本和葉先生 絵:Bcoca先生

 

二作品目はこちら。こちらは「今日も生きててえらい!」シリーズや「一生働きたくない俺が、クラスメイトの大人気アイドルに懐かれたら」シリーズを手掛けられる岸本和葉先生の新作です。甘やかされたり、主夫になったり。一癖あるラブコメ、今度は生徒会役員のヒロイン達にどうやら癖がありそうで。果たして種も仕掛けもあるラブコメとはどんなものか。楽しみですね。

 

以上、期待の五作品でした。では発売日を待ちましょう。