読書雑記:発売日前、新作紹介なお話。電撃文庫編。

こんばんは。四月もそろそろ三分の一が終わりますが、そう言えば花見らしい花見をしてなかったな、と思う真白優樹です。そのちょっとした心残りは来年に持ち越す、として。今回は明日発売予定の電撃文庫の新作の中からこのブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:四月初旬から中旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので宜しければご覧ください。

 

 

・汝、わが騎士として

 

・著:畑リンタロウ先生 絵:火ノ先生

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらは上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。果たして、絶望的な逃避行を逆転する切っ掛けの誓いとはどんなものか。期待したいですね。

 

 

・声優ラジオのウラオモテ #10  夕陽とやすみは認められたい?

 

・著:二月公先生 絵:さばみぞれ先生

 

二作品目はこちら。母親とぶつかり合う千佳が、どうすれば声優の凄さを認めさせられるかと悩む今巻。避けれぬ激突、その行方とは。期待したいですね。

 

 

・声優ラジオのウラオモテ DJCD

 

・著:二月公先生 絵:巻本梅実先生

 

三作品目はこちら。電撃ノベコミで連載されていた短編を纏めた今巻。普段語られぬ所にはどんなお話が眠っているのか。楽しみですね。

 

 

・男女の友情は成立する? (いや、しないっ!!) Flag 8. センパイがどうしてもってお願いするならいいですよ?

 

・著:七菜なな先生 絵:Parum先生

 

四作品目はこちら。試練のクリスマスから一夜、二人の後輩の面倒を見ることになる今巻。前巻を積んでしまっているので早めに読みたいと思います。

 

 

・悪役御曹司の勘違い聖者生活3 ~二度目の人生はやりたい放題したいだけなのに~

 

・著:木の芽先生 絵:へりがる先生

 

五作品目はこちら。一足早い夏休みを満喫する中、フローネの手先である悪徳侯爵に探りを入れたらアリスが出奔する今巻。さて、従者との絆で道を切り開けるのか。期待したいですね。

 

 

・あした、裸足でこい。5

 

・著:岬鷺宮先生 絵:Hiten先生

 

六作品目はこちら。千華を取り戻す事は出来たものの、たった一人だけ取りこぼしたものを救うために二人でタイムリープに飛び込む最終巻。二人の力で完全無欠のハッピーエンドを勝ち取ることは出来るのか。楽しみですね。

 

 

・僕を振った教え子が、1週間ごとにデレてくるラブコメ

 

・著:田口一先生 絵:ゆがー先生

 

七作品目はこちら。 年末年始を過ぎて受験本番が来る今巻。不器用な二人の関係はどうなるのか。期待していきたいですね。

 

 

・凡人転生の努力無双 ~赤ちゃんの頃から努力してたらいつのまにか日本の未来を背負ってました~

 

・著:シクラメン先生 絵:夕薙先生

 

八作品目はこちら。こちらは上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。果たして魔物もいる世界に転生して、どんな努力で無双するのか。注目していきたいですね。

 

 

・吸血令嬢は魔刀を手に取る

 

・著:小林湖底先生 絵:azuタロウ先生

 

九作品目はこちら。こちらは「ひきこまり吸血鬼の悶々」シリーズで有名な小林湖底先生の新作です。果たして、夜に駆ける二人のバディアクションとはどんなものか。期待したいですね。

 

 

・裏ギャルちゃんのアドバイスは100%当たる 「だって君の好きな聖女様、私のことだからね」

 

・著:急川回レ先生 絵:なたーしゃ先生

 

十作品目はこちら。こちらはスニーカー文庫やノベルゼロ等で作品を発表されている急川回レ先生の新作です。果たしてマッチポンプブコメとはどんなものか。期待したいですね。

 

 

・これはあくまで、ままごとだから。

 

・著:真代屋秀晃先生 絵:千種みのり先生

 

それでは最後、十一作品目はこちら。こちらも上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。果たして、ままごとから始まる背徳的なラブコメとはどんなものか。期待したいですね。

 

以上、期待の十一作品でした。では明日を待ちましょう。