読書雑記:発売日前新刊紹介なお話。角川スニーカー文庫、HJ文庫、講談社ラノベ文庫編。

こんばんは。最近どうも身体が凝っている気がする真白優樹です。さて本日は明日発売予定の新刊の中からこのブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:六月初旬から中旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので宜しければご覧ください。

 

角川スニーカー文庫

 

 

貞操逆転世界ならモテると思っていたら

 

・著:陽波ゆうい先生 絵:ゆか先生

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらは上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。果たして周りにいる護衛官たちの性別が判明し、どんなラブコメになるのか。期待したいですね。

 

 

・~死亡フラグは力でへし折れ!~ エロゲの悪役に転生したので原作知識で無双していたらハーレムになっていました

 

・著:夏歌 沙流先生 絵:おやずり先生

 

二作品目はこちら。こちらはカクヨムで人気の作品の書籍化作品です。果たしてこの作品では、どんな無双を繰り広げるのか。期待したいですね。

 

 

・捨てられエルフさんは世界で一番強くて可愛い!

 

・著:月夜涙先生 絵:にじまあるく先生

 

三作品目はこちら。こちらも上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。果たして無理ゲーな難易度からどう生き抜いていくのか。期待したいですね。

 

 

・俺の幼馴染はメインヒロインらしい。2

 

・著:3pu先生 絵:Bcoca先生

 

四作品目はこちら。莉里が彩人の人気ぶりにやきもきする中、センパイが二周目ヒロインと判明する今巻。果たしてどんな騒動が起きるのか。期待したいですね。

 

 

・好きな子の親友に密かに迫られている2

 

・著:土車 甫先生 絵:おれあず先生

 

五作品目はこちら。重要なイベントが迫ってくる中、初恋の相手である美彩から恋人のように甘えられる今巻。さて、新たな秘密を抱え込んでどうなるのか。楽しみですね。

 

 

・血の繋がらない私たちが家族になるたった一つの方法2

 

・著:雲雀湯先生 絵:天谷たくみ先生

 

六作品目はこちら。英梨花がバイトを始め美桜が焦りを覚える今巻。さて、家族な三人のトライアングルはどう動き出すのか。楽しみですね。

 

 

・極めて傲慢たる悪役貴族の所業Ⅲ

 

・著:黒雪ゆきは先生 絵:魚デニム先生

 

七作品目はこちら。母親を誘拐したと言う賊が現れ、剣聖祭を前に騒動が巻き起こる今巻。さて今巻ではどんな悪逆を見せるのか。期待したいですね。

 

 

・女友達は頼めば意外とヤらせてくれる4

 

・著:鏡遊先生 絵:小森くずゆ先生

 

八作品目はこちら。地雷系問題児を学校に連れて来て欲しいと依頼される今巻。果たして今巻ではどんな女友達が現れるのか。期待したいですね。

 

HJ文庫編

 

 

・まきなさん、遊びましょう1

 

・著:田花七夕先生 絵:daichi先生

 

ではここからはHJ文庫からの紹介です。こちらは第3回後期HJ小説大賞で受賞された作品です。例によってこの作品もレビュアープログラムで入手しておりますので感想をお待ちください。

 

 

・無敵な聖女騎士の気ままに辺境開拓1 聖術と錬金術を組み合わせて楽しい開拓ライフ

 

・著:榮三一先生 絵:なたーしゃ先生

 

二作品目はこちら。こちらは「果て無い空をキミと飛びたい」という作品を手掛けられていた榮三一先生の新作となります。やはりこの作品もレビュアープログラムにて入手済みですので感想をお待ちください。

 

 

・ダンジョン配信者を救って大バズりした転生陰陽師、うっかり超級呪物を配信したら伝説になった2

 

・著:昼行燈先生 絵:福きつね先生

 

三作品目はこちら。美味しい魔物を求め深層に出向く中、美少女冒険者と獲物がかち合ってしまう今巻。果たして今巻ではどうバズって行くのか。楽しみですね。

 

 

・英雄と賢者の転生婚5 ~かつての好敵手と結婚して最強夫婦になりました~

 

・著:藤木わしろ先生 絵:へいろー先生

 

四作品目はこちら。魔王となった別時空のエルリアの元へ少数精鋭での殴り込みをかける今巻。果たしてどんなカチコミとなるのか。注目していきたいですね。

 

 

・灰原くんと青春ニューゲーム7

 

・著:雨宮和希先生 絵:吟先生

 

五作品目はこちら。美織を見つけたのも束の間、今度は怜太が停学処分になってしまう今巻。何もかもを諦めぬ、ならば全部取ることは出来るのか。期待したいですね。

 

講談社ラノベ文庫

 

 

・すべてはギャルの是洞さんに軽蔑されるために!

 

・著:たか野む先生 絵:カンミ缶先生

 

最後の講談社ラノベ文庫からはこちら。こちらは第16回講談社ラノベ新人賞で佳作を受賞された作品となります。果たして軽蔑されたいドMは軽蔑してもらえるのか。期待したいですね。

 

以上、期待の十四作品でした。では発売日を待ちましょう。