読書雑記:発売日前、新刊紹介なお話。角川スニーカー文庫、HJ文庫、講談社ラノベ文庫編。

こんばんは。明日から三月、そろそろ卒業式シーズンですが別に何も変わらない真白優樹です。さて本日は明日発売分の三レーベル分の新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:三月初旬から中旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので宜しければご覧ください。

 

角川スニーカー文庫

 

 

・妹の迷宮配信を手伝っていた俺が、うっかりSランクモンスター相手に無双した結果がこちらです

 

・著:木嶋隆太先生 絵:motto先生

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらはカクヨムで人気の作品の書籍化作品であります。果たしてシスコンな最強の活躍はどんなものになるのか。期待したいですね。

 

 

・玄関前で顔の良すぎるダウナー系美少女を拾ったら

 

・著:ななよ廻る先生 絵:40原先生

 

二作品目はこちら。こちらは上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。果たして何処か厭世的なダウナー系美少女との同居生活とはどんなものか。期待したいですね。

 

 

・花嫁を略奪された俺は、ただ平穏に暮らしたい。

 

・著:浜辺ばとる先生 絵:Kuro太先生

 

三作品目はこちら。こちらも上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。果たして、花嫁略奪から始まるのはどんなラブコメなのか。楽しみですね。

 

 

・最強落第貴族の剣魔極めし暗闘譚2

 

・著:タンバ先生 絵:へりがる先生

 

四作品目はこちら。将来の大賢者を監視しなければいけなくなる中、魔導人形の脅威が迫る今巻。果たして引退の日は近づくのか。楽しみですね。

 

 

・勇者パーティ―をクビになったので故郷に帰ったら、メンバー全員がついてきたんだが2

 

・著:木の芽先生 絵:希先生

 

五作品目はこちら。リュシカの故郷、エルフの里へ向かう今巻。果たして、今巻ではどんなドタバタが待っているのか。期待したいですね。

 

 

陰キャだった俺の青春リベンジ6 天使すぎるあの娘と歩むReライフ

 

・著:慶野由志先生 絵:たん旦先生

 

六作品目はこちら。春華が突然倒れてしまい、救う為にブラックな未来に戻ることになる最終巻。さて、未来でどう行動すれば彼女を助けられるのか。期待したいですね。

 

 

・お見合いしたくなかったので、無理難題な条件を付けたら同級生が来た件について8

 

・著:桜木桜先生 絵:clear先生

 

七作品目はこちら。結婚、新婚生活、そして子育てが描かれる今巻。さて、どんなエピローグになるのか。期待していきたいですね。

 

 

・ダンジョン配信者を救って大バズりした転生陰陽師、うっかり超級呪物を配信したら伝説になった1

 

・著:昼行燈先生 絵:福きつね先生

 

ではここからはHJ文庫からの紹介です。こちらはweb上で人気の作品の書籍化作品となります。レビュアープログラムにて入手済みですので、感想をお待ちください。

 

 

・リピート・ヴァイス 悪役貴族は死にたくないので四天王になるのをやめました

 

・著:黒川陽継先生 絵:釧路くき先生

 

二作品目はこちら。こちらもweb小説より書籍化される作品です。やはりレビュアープログラムにて入手済みですので、感想をお待ちください。

 

 

・勇者パーティーを追放された精霊術士2 最強級に覚醒した不遇職、真の仲間と五大ダンジョンを制覇する

 

・著:まさキチ先生 絵:雨傘ゆん先生

 

三作品目はこちら。強敵を求め難関ダンジョンに挑む中、炎を操る少女に出会う今巻。本格的な冒険が始まるだろう今巻、どんな冒険が待っているのか。期待したいですね。

 

 

・くたびれサラリーマンな俺、7年ぶりに再会した美少女JKと同棲を始める

 

・著:上村夏樹先生 絵:Parum先生 

 

四作品目はこちら。 同棲生活も早一年、バレンタインがやってくる今巻。さてどんな甘さが見られるのか。期待したいですね。

 

 

・剣聖女アデルのやりなおし3 ~過去に戻った最強剣聖、姫を救うために聖女となる~

 

・著:ハヤケン先生 絵:うなぽっぽ先生

 

五作品目はこちら。二人の大聖女との相次ぐ出会いが未来を変えていく今巻。前巻を積んでいるので読んでから読みたいと思います。

 

 

陰キャだった僕に罰ゲームで告白してきたはずのギャルが、どう見ても僕にベタ惚れです8

 

・著:結石先生 絵:かがちさく先生

 

六作品目はこちら。男友達を作ろうと陽信が動き出す中、文化祭の時期がやってくる今巻。七海七変化とはどんなものか。楽しみですね。

 

講談社ラノベ文庫

 

 

・神様のいるこの世界で、獣はヒトの夢を見る

 

・著:紺野千昭先生 絵:木野花ヒランコ先生

 

最後は講談社ラノベ文庫からこちらの作品の紹介です。こちらは上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。果たして、少女はどんな革命の先にどんな真実を見るのか。期待したいですね。

 

以上、期待の十四作品でした。では発売日を待ちましょう。