読書雑記:一月初旬から中旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。

こんばんは。気が付けば今年も残り数日、時間が経過するのが早い気がする真白優樹です。さて本日は少し遅くなってしまいましたが、一月初旬から中旬にかけて発売される新刊の中から、個人的に注目な新刊についてお話したいと思います。

 

読書雑記:十二月中旬から下旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

前回記事は上記となります。

 

角川スニーカー文庫

 

 

・俺の幼馴染はメインヒロインらしい。

 

・著:3pu先生 絵:Bcoca先生

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらは第8回カクヨムWeb小説コンテスト・ラブコメライトノベル)部門で大賞を受賞した作品となります。さて、あらすじから分かる通りこの作品はメインヒロインがタイプリープしているラブコメ、との事。主人公が何らかの心残りからタイムリープと言うのは王道ですが、メインヒロインがタイムリープ、というのは中々珍しい気がします。果たしてどんなラブコメが見られるのか。期待したいですね。

 



・君を食べさせて? 私を殺していいから

 

・著:十利ハレ先生 絵:椎名くろ先生

 

二作品目はこちら。こちらはカクヨムより書籍となる作品となります。まるで吸血鬼と狼男のよう、誰にも分からない衝動を抱えた危うく切ないラブストーリーであるらしい今作品。あらすじからし共依存とありますが、どんな沼が見られるのか。楽しみですね。

 

 

・バンドをクビにされた僕と推しJKの青春リライト

 

・著:水卜みう先生 絵:葛坊煽先生

 

三作品目はこちら。こちらは第8回カクヨムWeb小説コンテスト・エンタメ総合部門で特別賞を受賞した作品となります。バンドもの、というのは時々ありますがこちらの作品はタイムリープして推しと一緒に青春をやり直すお話との事。果たしてこの作品ではどんなリライトが見られるのか。期待していきたいですね。

 

電撃文庫

 

 

・私の初恋は恥ずかしすぎて誰にも言えない

 

・著:伏見つかさ先生 絵:かんざきひろ先生

 

ではここからは電撃文庫からの紹介です。まずはこちら。こちらは「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」シリーズや「エロ漫画先生」シリーズで有名な伏見つかさ先生の新作となります。あらすじからして中々カオス、いきなりの性転換から始まる初恋の話らしいこの作品。果たして恥ずかしすぎる初恋とは何なのか。楽しみですね。

 

 

・ほうかごがかり

 

・著:甲田学人先生 絵:potg先生

 

二作品目はこちら。こちらは「ノロワレ」シリーズや「霊感少女は箱の中」シリーズ等を手掛けられた甲田学人先生の新作となります。さて、ホラーものの大家であられる甲田学人先生の新作は、小学生たちが真夜中、異界の学校に囚われてしまうお話との事。小学生に何て体験させてんだ、と思いますが果たして小学生、というその部分に何か意味があるのでしょうか。背筋が凍るような経験を期待したいですね。

 

GA文庫

 

 

・異端な彼らの機密教室1 一流ボディガードの左遷先は問題児が集う学園でした

 

・著:泰山北斗先生 絵:nauribon先生

 

ではここからはGA文庫からの紹介です。こちらは第15回GA文庫大賞で銀賞を受賞した作品です。学生ながら現場に駆り出される、命の価値が低いという文言から何か嫌な、血生臭いものを感じる気がしますが、一流のボディガードな主人公は、どう守り抜くのか。期待していきたいですね。

 

 

・嘘つきリップは恋で崩れる

 

・著:織島かのこ先生 絵:ただのゆきこ先生

 

二作品目はこちら。こちらも銀賞を受賞した作品です。さて、大学デビューと言うのは時折聞きますが、大学生になってデビューしたヒロインと、特にデビューしていない主人公、噛み合わぬ二人の青春とはどんなものなのか。恋で崩れる瞬間が楽しみですね。

 

以上、期待の七作品でした。では発売日を待ちましょう。