読書雑記:発売日前新刊紹介なお話。角川スニーカー文庫、HJ文庫、ファミ通文庫編。

こんばんは。最近年末進行で中々ブログ執筆計画が崩れがち、真白優樹です。さて本日は明日発売予定の新刊の中からこのブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:一月初旬から中旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので宜しければご覧ください。

 

角川スニーカー文庫

 

 

・俺の幼馴染はメインヒロインらしい。

 

・著:3pu先生 絵:Bcoca先生

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらは上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。果たしてタイムリープしているヒロインとのラブコメはどんなものになるのか。期待していきたいですね。

 

 

・君を食べさせて? 私を殺していいから

 

・著:十利ハレ先生 絵:椎名くろ先生

 

二作品目はこちら。こちらも上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。さて、誰にも理解してもらえぬ衝動を抱えた二人の共依存的恋愛とはどんなものなのか。期待したいですね。

 

 

・バンドをクビにされた僕と推しJKの青春リライト

 

・著:水卜みう先生 絵:葛坊煽先生

 

三作品目はこちら。こちらも上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。果たして推しとの青春やり直しはどんなものになるのか。期待したいですね。

 

 

・日陰魔女は気づかない ~魔法学園に入学していた妹が、姉はもっとすごいと言いふらしていたなんて~

 

・著:相野仁先生 絵:タムラヨウ先生

 

四作品目はこちら。こちらは「ネクストライフ」シリーズ等で有名な相野仁先生の新作となります。果たして田舎暮らしだからこそ輝く魔法を持つ魔女の日常はどんなものになるのか。楽しみですね。

 

 

・エロゲのヒロインを寝取る男に転生したが、俺は絶対に寝取らない 3

 

・著:みょん先生 絵:千種みのり先生

 

五作品目はこちら。絢奈の闇が晴れ始める中、母親との対決が待っている今巻。さてここを乗り越えて、他に残る障害とは何なのか。期待したいですね。

 

 

・なぜかS級美少女の話題に俺があがる件2

 

・著:脇岡こなつ先生 絵:magako先生

 

六作品目はこちら。晴也と沙羅が二人だけの約束を交わす中、結奈がかつての仲間と口論している現場に出くわす今巻。さてとうとう三人に正体がバレてしまうのか。期待したいですね。

 

 

・女友達は頼んだら意外とヤらせてくれる3

 

・著:鏡遊先生 絵:小森くづゆ先生

 

七作品目はこちら。今度は王子様として慕われる生徒会長と友達になっていく今巻。さて、女友達ハーレムというある意味不道徳な関係はさらにどう広がるのか。期待したいですね。

 

 

【新装版】 自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う3

 

・著:昼熊先生 絵:憂姫はぐれ先生

 

八作品目はこちら。ハッコンへの依頼が更に多彩さを増す中、今度は死霊の王に挑む今巻。さて、実体のない相手に何か通用する自動販売機の商品はあるのか。楽しみですね。

 

 

・我が焔炎にひれ伏せ異世界 ep.2 魔王軍、ぶった切ってみた

 

・著:すめらぎひよこ先生 絵:Mika Pikazo先生

 

九作品目はこちら。今度は海辺で悪を焼却、するらしい今巻。さて待たされた分の面白さは何処まで楽しめるのか。楽しみにしていきたいです。

 

HJ文庫編

 

 

・勇者殺しの花嫁1 血溜まりの英雄

 

・著:葵依幸先生 絵:Enji先生

 

つづきましてはHJ文庫から、HJ小説大賞中期で受賞された作品です。既にレビュアープログラムにて入手済みなので感想をお待ちください。

 

 

・黒聖女様に溺愛されるようになった俺も彼女を溺愛している3

 

・著:ときたま先生 絵:秋乃える先生

 

二作品目はこちら。バレンタインを前に大事件が発生するらしい今巻。さて今巻ではどんな恋が始まるのか。楽しみですね。

 

ファミ通文庫

 

 

・ギャルに優しいオタク君2

 

・著:138ネコ先生 絵:成海七海先生

 

それでは最後、ファミ通文庫からはこちら。優愛の誕生日、更にはハロウィンなど様々なイベントが描かれる今巻。さて今巻ではどんな青春が見られるのか。楽しみですね。

 

以上、期待の十二作品でした。では明日を待ちましょう。