読書雑記:発売日前、新刊紹介なお話。富士見ファンタジア文庫編。

こんばんは。最近寒いですがそろそろ年末親交が始まる気がする真白優樹です。さて本日は明日発売予定の富士見ファンタジア文庫の新作の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:十二月中旬から下旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部記事は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので宜しければご覧ください。

 

 

・俺に義妹が出来た後の実妹の変化がこちら

 

・著:高科恭介先生 絵:三九呂先生

 

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらは上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。果たして義妹が出来た事でどんな妹だらけのラブコメが始まるのか。期待していきたいですね。

 

 

・性別不詳Vtuberたちがオフ会したら俺以外全員女子だった

 

・著:最宮みはや先生 絵:あやみ先生

 

二作品目はこちら。こちらも上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。さて、お互い性別を知らなかった四人が顔を合わせた事でとんなラブコメになるのか。期待したいですね。

 

 

・強すぎて学園であぶれた俺。ボッチな先生とペアを組んだら元王女だった

 

・著:穂積潜先生 絵:おやずり先生

 

三作品目はこちら。こちらは第8回カクヨムWeb小説コンテスト・カクヨムプロ作家部門の特別賞を受賞した作品です。果たしてあぶれた生徒とボッチな先生、はぐれ者同士な二人が出会って何が始まるのか。期待したいと思います。

 

 

・美少女揃いの英霊に育てられた俺が人類の切り札になった件

 

・著:諸星悠先生 絵:kodamazon先生

 

四作品目はこちら。こちらも上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。果たして封印された英霊たちとの出会いは、欠陥たる彼に何を齎すのか。楽しみですね。

 

 

魔女狩り少女のぼっち卒業計画 孤高の対魔女兵器、女子校に潜入する

 

・著:熊谷茂太先生 絵:瑠奈璃亜先生

 

五作品目はこちら。こちらは「火群大戦」を手掛けられた熊谷茂太先生の新作となります。果たして魔女を殺す兵器の少女は、最後の魔女に出会って何を選ぶのか。期待したいですね。

 

 

・やり直し悪徳領主は反省しない!

 

・著:桜生懐先生 絵:へりがる先生

 

六作品目はこちら。こちらはかつて「純白令嬢の諜報員」シリーズを手掛けられていた桜生懐先生の新作です。果たして、二周目の人生も反省せずにどんな方向へ突き進んでいくのか。楽しみですね。

 

 

・ブラコンの姉に実は最強魔法士だとバレた。もう学園で実力を隠せない 2

 

・著:楓原こうた先生 絵:福きつね先生

 

七作品目はこちら。レイラの姉、シリカが帰ってきて何故か義弟にさせられそうになる今巻。果たしてアルヴィンの姉の座は守られるのか。楽しみですね。

 

 

・週に一度クラスメイトを買う話3 ~ふたりの時間、言い訳の五千円~

 

・著:羽田宇佐先生 絵:U35先生

 

八作品目はこちら。夏休みが終わり受験が本格的に顔を出す中、二人の距離が動き出していく今巻。さて、二人の関係はどう進んでいくのか。期待したいですね。

 

以上、期待の八作品でした。では明日を待ちましょう。