読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。電撃文庫編。

こんばんは。最近、ブログの閲覧数が少し下降気味な気がする真白優樹です。単に時期的な問題か、それとも私の書き方の問題か。模索の必要性を考慮しつつ、明日発売の電撃文庫の新刊の中からこのブログで紹介予定の作品についてお話ししたいと思います。

 

読書雑記:十一月上旬から中旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので、よろしければご覧ください。

 

 

・デモンズ・クレスト1 現実∽侵食

 

・著:川原礫先生 絵:堀口悠紀子先生

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらは上記の記事でも少しだけ深堀した、今大注目されている新作です。本日公開されたPV第二弾で、既にとんでもない展開をにおわせていましたが、果たして子供達は、どうしてそんな地獄みたいな道を進むことになったのか。楽しみにしていきたいですね。

 

 

・ゲーム・オブ・ヴァンパイア

 

・著:岩田洋季先生 絵:8イチビ8先生

 

二作品目はこちら。こちらも上記の記事で少しだけ深堀しました作品となります。果たして吸血鬼の戯れ、とは何なのか。どんなお話となるのか。期待していきたいですね。

 

 

・私のことも、好きって言ってよ! ~宇宙最強の皇女に求婚された僕が、世界を救うために二股をかける話~

 

・著:午鳥志季先生 絵:そふら先生

 

三作品目はこちら。こちらはかつで電撃文庫で「AGI ーアギー」という作品を手掛けられていた午鳥志季先生の新作です。地球を統治しにやってきた異星の皇女に求婚され、世界を救うために出来たばかりの恋人と二股をかけなければいけないこの作品。何やらとんでもない気配が既にしますがどんな作品となるのか。期待したいですね。

 

 

・呪われて、純愛。2

 

・著:二丸修一先生 絵:ハナモト先生

 

四作品目はこちら。廻の記憶が蘇る事で、全ての歯車が狂いだす今巻。さて、この波乱と不純は何処へ向かうのか。期待しなければですね。

 

 

・姫騎士様のヒモ3

 

・著:白金透先生 絵:マシマサキ先生

 

五作品目はこちら。ダンジョンに取り残されたアルウィンを救うため、陽の光が届かぬ迷宮へと挑む今巻。どう考えてもマシューには詰んだ状況である中、手札が少なすぎる中でどう攻略するのか。楽しみですね。

 

 

・竜の姫ブリュンヒルド

 

・著:東崎惟子先生 絵:あおあそ先生

 

六作品目はこちら。あのエンディングからどうするのかと思ったら第二部である今巻からは七百年ほど前の時代を描くとの事。果たしてどんな方向へ突き進むのか。期待していきたいですね。

 

 

・ミミクリー・ガールズⅡ

 

・著:ひたき先生 絵:あさなや先生

 

七作品目はこちら。今度は日本で五輪を守るべく大暴れする今巻。今巻ではどんな鉄火場が拝めるのか。期待していきたいですね。

 

 

・妹はカノジョにできないのに3

 

・著:鏡遊先生 絵:三九呂先生

 

八作品目はこちら。春太の周囲が更に騒がしくなる中、クリスマスパーティでハプニングが起きる今巻。絶対に妹と結ばれる、ではその妹は誰なのか。期待したいですね。

 

 

・飛び降りる直前の同級生に『×××しよう!』と提案してみた。2

 

・著:赤月ヤモリ先生 絵:kr木先生

 

それでは最後、九作品目はこちら。修学旅行で恋人になったばかりの二人はどんな甘々を見せるのか。期待したいですね。

 

以上、期待の九作品でした。では発売日を待ちましょう。