読書雑記:一月読了作品の中から、お勧め作品ピックアップのお話。

こんばんは。二月も開始して早一週間、そろそろバレンタインデーなるラノベにおいてはイベントの季節が迫ってきていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。私は別にチョコになんて興味ありません、多分変わらずラノベを読んでいる筈です、真白優樹です。さて本日ですが、恒例企画である先月に読了した作品の中から、胸を張ってお勧めしたい作品についてお話したいと思います。

 

先月分はこちら↓

読書雑記:十二月読了作品の中から、お勧め作品ピックアップのお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

電撃文庫

 

f:id:yuukimasiro:20211220232801j:plain

 

読書感想:天使は炭酸しか飲まない - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

それでは最初の作品はこちら。ちょっと不思議な、だけど真っ直ぐな感情がぶつかり合う作品がこちらの作品となります。昨今のラブコメの中でもかなりレベルの高い作品であると思いますので、不思議な読書体験をしてみたい読者様は是非読んでみていただきたいです。

 

GA文庫

 

f:id:yuukimasiro:20211221224056j:plain

 

読書感想:奇世界トラバース ~救助屋ユーリの迷界手帳~ - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

続きましてはGA文庫からの紹介に参ります。皆様は未知の世界を冒険してみたいと思われた事はあられますでしょうか。誰も見た事のない、未知の生態系が根付く世界を見てみたいと思われた事はあられますでしょうか。そんな思いを抱かれた事のあられる読者様には、是非この作品を読んでみていただきたいと思います。正に未知の世界を冒険するわくわくが楽しめますので。

 

f:id:yuukimasiro:20211221224105j:plain

 

読書感想:ブービージョッキー!! - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

GA文庫二作品目はこちら。皆様、ウマ娘はご存じでしょうか。ご存じであられる読者様は、彼女達が繰り広げるレースの熱さに魅了された読者様もおられるでしょう。その熱さが現実の競馬と言う形で表れているのがこの作品です。正に笑えて燃えられる、熱い勝負の世界を体感できるので、心燃やしてみたい読者様にはお勧めしたいと思います。

 

GCN文庫編

 

f:id:yuukimasiro:20220118223419j:plain

 

読書感想:クラスメイトの元アイドルが、とにかく挙動不審なんです。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

続きましてはGCN文庫からの紹介に参ります。画面の前の読者の皆様はアイドルはお好きでしょうか。ですが、アイドルにだって自分の思いがあり、自分だけの恋心があるのです。そんな等身大の感情が可愛らしく炸裂しているのがこの作品であります。可愛らしい青春に悶えてみたい読者様にはお勧めしたいですね。

 

富士見ファンタジア文庫

 

f:id:yuukimasiro:20220116163314j:plain

 

読書感想:完璧な佐古さんは僕みたいになりたい - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

続きましては富士見ファンタジア文庫からの紹介です。高嶺の花なヒロインに釣り合う為に主人公側が努力する作品は多々あれど、ヒロイン側が主人公に釣り合う為に身を持ち崩す作品は、果たしてどれくらいあるのでしょうか。そんな逆説的な面白さと真っ直ぐな恋心の甘さが両立されているのがこの作品であり、目新しい面白さを楽しんでみたい読者様にはお勧めしたいと思います。

 

ダッシュエックス文庫

 

f:id:yuukimasiro:20220116163513j:plain

 

読書感想:ポイントギフター《経験値分配能力者》の異世界最強ソロライフ ~ブラックギルドから解放された男は万能最強職として無双する~ - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

続きましては、ダッシュエックス文庫からの紹介となります。追放もの、無双もの。なろう系と言われる作品の王道の面白さを詰め込んだ作品がこちらとなります。なろう系の面白さに飢えている読者様にはお勧めしたいと思います。

 

MF文庫J

 

f:id:yuukimasiro:20220116163433j:plain

 

読書感想:パシられ陰キャが実は最強だった件 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

それでは最後、MF文庫Jからはこちらの作品の紹介です。こちらは漫画エンジェルネコオカさんの人気動画を書籍化した作品です。根っこは王道ど真ん中なラブコメでありまして、気になり惹かれ合う心情が丁寧に描かれております。真っ直ぐなラブコメに萌えたい読者様には是非お勧めしたいと思います。

 

以上、お勧めの七作品でした。では今月も読んでいきたいと思います。