読書雑記:三月読了作品の中から、お勧め作品ピックアップのお話。

こんばんは。四月も始まりはや四日、最近春眠暁を覚えずをリアルで味わっている真白優樹です。では本日は、先月読了した作品の中からお勧め作品をいくつかご紹介したいと思います。

 

 

読書感想:男嫌いな美人姉妹を名前も告げずに助けたら一体どうなる? - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

最初の作品はこちら。表紙からしてちょっとえっちなのか、そうではないです失礼ですね純愛ですよ。そう言いたくなる程に、真っ直ぐに向けられる愛が迸っているこの作品。沼に沈み込むような愛を見てみたい読者様にはお勧めしたいと思います。

 

 

読書感想:あのね、じつは、はじめてなんだ。 ゆるそうでうぶな彼女との初体験まで、あと87日 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

二作品目はこちら。経験豊富同士に見えて実はうぶな二人の、初体験までを描いているこちらの作品。初体験をどこか神聖なもののように描き、更にはもどかしくすれ違う心も相まってどこか切ない面白さのあるのがこちらの作品です。今時だからこそのラブコメを読んでみたい読者様にはお勧めしたいと思います。

 

 

読書感想:居残りすずめの縁結び あやかしたちの想い遺し、すずめの少女とお片付け - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

三作品目はこちら。田舎を舞台にひと夏の再会と別れを描くこの作品。どこかノスタルジックで穏やかで、優しい空気感が見所です。一冊で綺麗に纏まっておりますので皆様気軽に読んでいただきたいですね。

 

 

読書感想:ネットの『推し』とリアルの『推し』が隣に引っ越してきた1 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

四作品目はこちら。二人の推しとご近所さんとなり、ほぼひとつ屋根の下のような状況でラブコメを繰り広げるこちらの作品。生活感の溢れる地に足の着いたラブコメ、となっておりますので日常感溢れるラブコメを読んでみたい読者様にはお勧めしたいですね。

 

 

読書感想:僕らの春は稲妻のように - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

五作品目はこちら。まるで稲妻のように、猛スピードで進んでいく婚約者生活の中で、婚約者の思いを知り思いを深めていくこちらの作品。子供の言う愛と笑うなかれ、真っ直ぐに向き合い想う愛があるのがこちらの作品です。是非に読んでみて欲しいですね、ラブコメ好きな読者の皆様には。

 

 

読書感想:魔女の怪談は手をつないで 星見星子が語るゴーストシステム - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

六作品目はこちら。怪談好きなアイドルと、冴えない大学生の青年が魔女を名乗る謎の少女の怪談に巻き込まれ始まるこの作品。少しずつ真実が見えて来て、何度もどんでん返しで覆される中で背筋に冷や汗が走ります。ホラーで心を冷たくしたい読者様にはお勧めしたいと思います。

 

以上、先月の作品より六作品の紹介でした。では今月も読んでいきましょう。