2022-12-04から1日間の記事一覧

読書感想:腕を失くした璃々栖 ~明治悪魔祓師異譚~

ザンギリ頭を叩いてみれば、文明開化の音がする。という文言を歴史の授業で聞かれた事のある画面の前の読者の皆様もおられるのではないだろうか。明治、それ即ち鎖国と江戸時代が終わり、世の中のあり方も何もかもが変化していった時代。そんな時代は今や歴…

読書感想:隣の席の中二病が、俺のことを『闇を生きる者よ』と呼んでくる

中二病、それ即ち年頃の子供の一部が発症するものであり、未来においては黒歴史となるかもしれないもの。という認識を抱かれている読者様もおられるかもしれない。中二病なヒロイン、と聞いて皆様は誰を連想されるであろうか。私はかの京アニのアニメのとあ…

読書感想:男装したら昔みたいに甘えても恥ずかしくないよね、お兄ちゃん?

さて、突然ではあるが画面の前の読者の皆様は「男装ヒロイン」と聞いてどのヒロインを連想されるであろうか。私は一人思いついているが、調べてみた所で昔懐かしい、ちょっとノスタルジックな空気になってしまったので、明言は伏せさせていただく。年代をば…

読書感想:男子だと思っていた幼馴染との新婚生活がうまくいきすぎる件について3

前巻感想はこちら↓ 読書感想:男子だと思っていた幼馴染との新婚生活がうまくいきすぎる件について2 - 読樹庵 (hatenablog.com) さて、前巻で華音による引っ掻き回しも乗り越え、二人ともにまだまだもどかしいながらも、少しだけ絆の深まった秀一と唯華であ…

読書雑記:十一月読了作品の中から、お勧め作品ピックアップのお話。

こんばんは。十二月ともなり急に寒くなってきましたが、今日も特に変わらずラノベを読んでいる真白優樹です。そういえば今年の目標、ラスト一つも何とか今月中にいかねばなりませんね。さて本日は先月読了した作品の中から、お勧めしたい作品についてお話し…