読書雑記:発売日前新刊紹介なお話。ガガガ文庫、富士見ファンタジア文庫。GCN文庫編。

こんばんは。四月もそろそろ後半戦、最近春眠暁を覚えずなのか割と眠気との戦いの日々、真白優樹です。さて本日は明日から発売される三レーベルの中からこのブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:四月中旬から下旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので、宜しければご覧ください。

 

ガガガ文庫

 

 

・シスターと触手 邪眼の聖女と不適切な魔女

 

・著:川岸殴魚先生 絵:七原冬雪先生

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらは上記の記事で少しだけ深堀しております。果たして触手から始まる英雄ファンタジーとはどんなものか。期待したいですね。

 

 

・スクール=パラベラム2 最強の傭兵クハラは如何にして学園一の美少女を怪獣に仕立てあげたか

 

・著:水田陽先生 絵:黒井ススム先生

 

二作品目はこちら。風香が制服コンテストにモデルとして出ることになる中、京四郎がドンパチ繰り広げる今巻。さて、今巻ではどんな銃撃戦が待っているのか。期待したいですね。

 

 

・帝国第11前線基地魔導図書館、ただいま開館中2 王国研修出向

 

・著:佐伯庸介先生 絵:きんし先生

 

三作品目はこちら。カリアが連合国の一つである王国へ研修に出向くことになる今巻。さて今度はどんな爪痕を残すのか。期待したいですね。

 

 

・マジで付き合う15分前

 

・著:栗ノ原草介先生 原作:Perico先生 絵:Perico先生、吉田ばな先生

 

四作品目はこちら。こちらは上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。果たしてどこまで深いエモが見られるのか。期待したいですね。

 

富士見ファンタジア文庫

 

 

・現実離れした美少女転校生が、親の決めた同居相手で困る

 

・著:水棲虫先生 絵:れーかるる先生

 

続きましてはファンタジア文庫からの紹介です。こちらは上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。果たして自堕落な主人公と、許嫁となった転校生のラブコメとはどんなものか。期待したいですね。

 

 

・ほんわか魔女を目指していたら、史上最強の杖に選ばれました。なんで!?

 

・著:下等妙人先生 絵:我美蘭先生

 

二作品目はこちら。こちらは「魔術学園領域の拳王」シリーズや「史上最強の大魔王、村人Aに転生する」シリーズを手掛けられた下等妙人先生の新作となります。あの「転生王女と天才令嬢の魔法革命」の作者様も絶賛された友達作りファンタジー、果たしてどんな出会いが待っているのか。期待したいですね。

 

 

・魔王の元側近は勇者に転生しても忠誠を捧ぐ

 

・著:ツカサ先生 絵:よう太先生

 

三作品目はこちら。こちらは上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。果たして復活した魔王と転生した元側近のすれ違いハーレムとはどんなものか。楽しみですね。

 

 

・放課後はケンカ最強のギャルに連れ込まれる生活3 彼女たちに好かれて、僕も最強に!?

 

・著:亜逸先生 絵:kakao先生

 

四作品目はこちら。アリスからの休日の誘いに夏凛がやきもちを焼く中、半グレ組織に目を付けられてしまう今巻。いきなり学校を飛び越えどんな喧嘩になってしまうのか。期待したいですね。

 

 

・週に一度、クラスメイトを買う話 ~ふたりの時間、言い訳の五千円~

 

・著:羽田宇佐先生 絵:U35先生

 

五作品目はこちら。終わりの春がいよいよせまる今巻。さて、最後に二人の関係はどうなるのか。期待したいですね。

 

 

・双星の天剣使い5 

 

・著:七野りく先生 絵:cura先生

 

六作品目はこちら。都に敵の大軍が迫る中、故郷を取り戻すために打って出る今巻。どんな反撃開始となるのか。楽しみですね。

 

 

 

・王様のプロポーズ6 銀灰の妖精

 

・著:橘公司先生 絵:つなこ先生

 

七作品目はこちら。何年も前に死んだ筈のヒルデガルドの妹、エデルガルドが生徒たちをゲームの世界に取り込み脱出目指して頑張る今巻。果たしてどんな彩禍さんが見られるのか。その辺りも期待したいですね。

 

 

・じつは義妹でした。7 ~最近できた義理の弟の距離感がやたら近いわけ~

 

・著:白井ムク先生 絵:千種みのり先生

 

八作品目はこちら。晶のアプローチに理性が限界を迎えそうになる中、修学旅行先が晶のお仕事先と被る今巻。さて二人の関係はどうなってしまうのか。期待したいですね。

 

GCN文庫編

 

 

・『人斬り』少女、公爵令嬢の護衛になる2

 

・著:笹塔五郎先生 絵:ミユキルリア先生

 

それでは最後、GCN文庫よりはこちらの作品です。第一王女、フレアの暗殺を防ぐために立ちまわる中、かつての仲間と激突する今巻。さて悲しい対決の行方とは。期待したいですね。

 

以上、期待の十三作品でした。では発売日を待ちましょう。