読書雑記:発売日前新刊紹介なお話。ガガガ文庫、富士見ファンタジア文庫、GCN文庫編。

こんばんは。一月も始まって早三週間くらい、最近寒くて体力が削れ気味な真白優樹です。さて本日は明日明後日発売される新刊の中からこのブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:一月中旬から下旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので宜しければご覧ください。

 

ガガガ文庫

 

 

・ホラー女優が天才子役に転生しました3 ~今度こそハリウッドを目指します!~

 

・著:鉄箱先生 絵:きのこ虫先生

 

それではまずガガガ文庫からの紹介です。凛の演技力を利用しようとする怪しい大人により、演技勝負をしなければいけなくなる今巻。さて、大分待たされましたが何を見せてくれるのか。期待したいですね。

 

富士見ファンタジア文庫

 

 

・極剣のスラッシュ ~初級スキル極めたら、いつの間にか迷宮都市最強になってたんだが~

 

・著:天然水珈琲先生 絵:灯先生

 

ではここからは富士見ファンタジア文庫からの紹介です。こちらはカクヨムで人気の作品の書籍化作品となります。果たして極めに極めた初級スキルは、どんな最強を魅せてくれるのか。期待したいですね。

 

 

・最後の英雄に捧ぐ花嫁学園 時を超えし魔法使い、次代の姫と絆を結びハーレムを築く

 

・著:御鷹穂積先生 絵:Genyaky先生

 

二作品目はこちら。こちらは上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。はて、時を超えて向かった未来で待っているのはどんな花嫁との出会いか。楽しみですね。

 

 

フルメタル・パニック! Family

 

・著:賀東招二先生 絵:四季童子先生

 

三作品目はこちら。こちらはやはり上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。さて、レイブン系列の新型機登場も予告される中、宗介たちはどんな家族像を築いているのか。楽しみですね。

 

 

・ラスボス討伐後に始める二周目冒険者ライフ はじまりの街でワケあり美少女たちがめちゃくちゃ懐いてきます

 

・著:朱月十話先生 絵:ファルまろ先生

 

四作品目はこちら。こちらはカクヨムで人気、話題沸騰中の作品が書籍化した作品となります。さて、復活して新たな職業で始める二周目の人生はどんなものか。楽しみですね。

 

 

・最強ランキングがある異世界に生徒たちと集団転移した高校教師の俺、モブから剣聖へと成り上がる2

 

・著:逆霧先生 絵:東西先生

 

五作品目はこちら。重人がランキング二桁になり教え子たちと再会する中、そのランキングを狙い刺客が迫る今巻。果たして今度はどんな剣術が見られるのか。楽しみですね。

 

GCN文庫編

 

 

・モンスターの肉を食っていたら王位に就いた件2

 

・著:駄犬先生 絵:芝先生

 

それでは最後、GCN文庫からはこちらの作品です。五天位の第三位、カーミラが襲来する中、何故かフラウと王妃の座をかけて戦う事になる今巻。果たして女同士の戦いはどんなものになるのか。楽しみですね。

 

以上、期待の七作品でした。では発売日を待ちましょう。