読書雑記:発売日前、新刊紹介なお話。富士見ファンタジア文庫編。GCN文庫編。

こんばんは。最近暑いんだか寒いんだか微妙な気がする真白優樹です。さて本日は明日発売の富士見ファンタジア文庫とGCN文庫の新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:十月中旬から下旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので、宜しければご覧ください。

 

富士見ファンタジア文庫

 

 

・清楚怪盗の切り札、俺。

 

・著:鴨河先生 絵:みきさい先生

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらはファンタジア大賞の入選作品となります。果たして、ラノベでは珍しい怪盗ものである今作品では何を見せてくれるのか。楽しみですね。

 

 

・二番目な僕と一番の彼女

 

・著:和尚先生 絵:ミュシャ先生

 

二作品目はこちら。こちらは上記の記事で少しだけ深堀した作品です。果たして二番目である彼は、どんな一番の恋を得るのか。楽しみですね。

 

 

・わたし、コレでも女の子なんすよ? ~最高の男友達だと思っていた後輩が、じつは美少女だった件~

 

・著:四条彼方先生 絵:うなぽっぽ先生

 

三作品目はこちら。こちらも上記の記事で少しだけ深堀している作品です。さて、距離が近い男友達から始まるラブコメとはどんなものか。楽しみですね。

 

 

・貴族令嬢。俺にだけなつく 3

 

・著:夏乃実先生 絵:GreeN先生

 

四作品目はこちら。晩餐会にて歌姫と絆を結ぶ中、ルーナとエレナの思いが高まっていく今巻。さて、今巻で彼等の関係はどうなるのか。期待したいですね。

 

 

・妹が女騎士学園に入学したらなぜか救国の英雄になりました。ぼくが。4

 

・著:ラマンおいどん先生 絵:なたーしゃ先生

 

五作品目はこちら。スズハに退学の危機が持ち上がり辺境に女騎士学園の分校が出来る中、異大陸から転校生がやってくる今巻。 さて、ここから世界はどう広がるのか。楽しみですね。

 

 

・双星の天剣使い4

 

・著:七野りく先生 絵:cura先生

 

六作品目はこちら。講和決裂から半年、愚帝の妹の訪問から反撃が始まる今巻。前巻が見てられぬほどのお辛い展開だったのでまだ読めていないので、早めに読みたいですね。

 

GCN文庫編

 

 

・世界で一番『可愛い』雨宮さん、二番目は俺。2

 

・著:編乃肌先生 絵:桑島黎音先生

 

それではここからはGCN文庫からの紹介です。まずはこちら。雨宮さんの人気が上がり始める中、後輩の秘密を知る事となる今巻。さて、今巻ではどんな恋と成長が見られるのか。期待していきたいですね。

 

 

・『人斬り』少女、公爵令嬢の護衛になる

 

・著:笹塔五郎先生 絵:ミユキルリア先生

 

二作品目はこちら。こちらは「最強の力を手に入れたかわりに女の子になりました」シリーズや「一緒に剣の修業をした幼馴染が奴隷になっていたので、Sランク冒険者の僕は彼女を買って守ることにした」シリーズで有名な笹塔五郎先生の新作となります。果たして追われる少女と狙われる少女、二人の出会いは何を生むのか。楽しみですね。

 

以上、期待の八作品でした。では発売日を待ちましょう。