読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。MF文庫J及びオーバーラップ文庫、ダッシュエックス文庫編。

こんばんは。ウーロン茶のペットボトルを一本飲んだらお腹が痛いです、真白優樹です。さて本日は今週金曜日から土曜日にかけて発売される新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:三月中旬から下旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので宜しければご覧ください。

 

MF文庫J

 

 

・記憶喪失の俺には、三人カノジョがいるらしい

 

・著:御宮ゆう先生 絵:たん旦先生

 

それではまずはMF文庫Jよりこちらの作品です。こちらは上記の記事でも少しだけ深堀した作品となります。果たして記憶喪失、そして三人の彼女から始まるのはどんなラブコメなのか。期待したいと思います。

 

 

・僕らの春は稲妻のように

 

・著:鏡遊先生 絵:藤真拓哉先生

 

二作品目はこちら。こちらもやはり上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。果たして中学生同士、稲妻が如きスピードで進んでいくのはどんなラブコメなのか。楽しみですね。

 

 

・魔女の怪談は手をつないで 星見星子が語るゴーストシステム

 

・著:サイトウケンジ先生 絵:ぷらこ先生

 

三作品目はこちら。こちらもやはり上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。果たして体験できる怪談から始まるのはどんなどんでん返しなのか。楽しみにしていきたいですね。

 

 

・英雄夫婦の冷たい新婚生活2

 

・著:汐月巴先生 絵:だにまる先生

 

四作品目はこちら。アルマにとって大事な思い出の人に似た人との出会いが、浮気の疑いに繋がる今巻。どんな修羅場が今巻では待っているのか。楽しみです。

 



・悪いコのススメ2

 

・著:鳴海雪華先生 絵:あるみっく先生

 

五作品目はこちら。悪辣なる夏期講習の破壊を目指す中、学園トップの少女、奈々が大規模なテロを企てる今巻。果たして二つのテロのぶつかり合いは何を暴き出すのか。期待していきたいと思います。

 

 

・海鳥東月の『でたらめ』な事情4

 

・著:両生類かえる先生 絵:甘城なつき先生

 

六作品目はこちら。でたらめちゃんが秘密を明かす中、泥帽子の一派との決戦が始まる今巻。この難解に過ぎる物語は最後はどう着陸するのか。期待していきたいですね。

 

 

・未来から来た花嫁の姫城さんが、また愛の告白をしてとおねだりしてきます。2

 

・著:ニャンコの穴先生 絵:ミュシャ先生

 

七作品目はこちら。トウカさんが帰った後の大きな傷跡に立ち向かう今巻。変わってしまった未来を引き戻すことは出来るのか。楽しみですね。

 

 

・聖剣学院の魔剣使い12

 

・著:志瑞祐先生 絵:遠坂あさぎ先生

 

八作品目はこちら。虚無の裂け目に消えたエルフィーネを追いかける今巻。二つの武器を奪われた状態でレオニスはどう動くのか。楽しみですね。

 

ダッシュエックス文庫

 

 

・許嫁が出来たと思ったら、その許嫁が学校で有名な『悪役令嬢』だったんだけど、どうすればいい?2

 

・著:疎陀陽先生 絵:みわべさくら先生

 

続きましてはダッシュエックス文庫からの紹介です。まずはこちら。智美と涼子が何故か絶交し四人の関係が動き出すらしい今巻。本格的な修羅場の始まりであろう中、どんな恋が始まるのか。期待したいですね。

 

 

・美醜逆転世界のクレリック ~美醜と貞操観念が逆転した異世界で僧侶になりました。淫欲の呪いを解くためにハーレムパーティで『儀式』します~2

 

・著:妹尾尻尾先生 絵:ちるまくろ先生

 

二作品目はこちら。マコトが童貞から玄人に進化する中、竜の目覚めの兆候を調査しに行く今巻。前巻も中々ぶっ飛んだエロでしたが今巻ではどこまでいくのか。楽しみにしていきたいですね。

 

オーバーラップ文庫

 

 

・無能と言われ続けた魔導師、実は世界最強なのに幽閉されていたので自覚なし2

 

・著:奉先生 絵:mmu先生

 

今度はオーバーラップ文庫からの紹介です。今巻では魔法都市の暗部たる人体実験に立ち向かうとの事。魔王とのぶつかり合い、という事はアルスの実力が魔法側にも知らしめられるという事でしょうか。楽しみです。

 

 

貞操逆転世界の童貞辺境領主騎士2

 

・著:道造先生 絵:めろん22先生

 

二作品目はこちら。隣国との和平交渉に向かう中、愛を知らぬ冷血な王女の心を斬れと命じられる今巻。そんな事をしたらどうなることか、まぁ分かる気もしますが。期待していきたいですね。

 

 

・かつて人だった貴方へ 2.次に出会う世界でも

 

・著:紙木織々先生 絵:かやはら先生

 

三作品目はこちら。約一年振りとなる新刊は、いきなり元仲間と再会するとの事。果たして絶対に勝てなさそうな元仲間を相手にどうするのか。怖いけれど楽しみです。

 

 

・凡人探索者のたのしい現代ダンジョンライフ1

 

・著:しば犬部隊先生 絵:諏訪真弘先生

 

四作品目はこちら。こちらweb小説で人気の作品の書籍化作品となります。さて、弱いスキルが覚醒したらどうなってしまうのか。楽しみにしていきたいと思います。

 

 

・ネットの『推し』とリアルの『推し』が隣に引っ越してきた1

 

・著:遥透子先生 絵:秋乃える先生

 

五作品目はこちら。こちらもweb小説として人気の作品の書籍化作品です。推しに囲まれたラブコメというのはどんなものになるのか。楽しみですね。

 

以上、期待の十五作品でした。では発売日を待ちましょう。