読書雑記:二月中旬から下旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。

こんばんは。バレンタインが近づいてきましたが今年も縁が無さそうな真白優樹です。さて本日は、二月中旬から下旬にかけて発売される新作の中から、個人的に要注目している作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:二月初旬から中旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

前回記事は上記となります。

 

富士見ファンタジア文庫

 

 

・俺と妹の血、つながってませんでした

 

・著:村田天先生 絵:絵葉ましろ先生

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらは「クールな月城さんは俺にだけデレ可愛い」という作品で名を馳せられた、村田天先生の新作となります。前作では生活感のある生活に基づいたラブコメを繰り広げていましたが、今作品ではブラコンな妹と秘密を巡るラブコメになるとの事。しかし公式サイトの主人公の紹介で二人の妹を溺愛している、とありますが紹介に妹が一人しかいないのはどういう事か? その辺りも含めて楽しみにしていきたいですね。

 

 

・週に一度クラスメイトを買う話 ~ふたりの時間、言い訳の五千円~

 

・著:羽田宇佐先生 絵:U35先生

 

二作品目はこちら。こちらは第7回カクヨムweb小説コンテストで特別賞を受賞された作品です。週に一度、五千円を対価に逆転する関係を描くらしいこの作品。お金が絡む事でちょっと背徳な感もありますが、転がる関係をどう描いていくのか。期待したいですね。

 

MF文庫J

 

 

・ウォーゲーム・ハイスクール

 

・著:猿ヶ原先生 絵:まふゆ先生

 

続きましてはMF文庫Jからの紹介です。こちらはかつて、「キミに捧げる英雄録」という作品を手掛けられていた猿ヶ原先生の新作となります。かの作品、何故一巻で打ち切られてしまったのか。今でも思い出せる面白さを持っていただけに、今でも残念です。という感傷はおいておいて、今作品は打って変わってVRゲームものとの事。今度はどんな戦いで魅せてくれるのか。かつての最強の自分が立ち塞がるとはどういうことか。とても楽しみです。

 

 

・義理の妹と結婚します

 

・著:鈴木大輔先生 絵:遺伝子ひな先生

 

二作品目はこちら。こちらは「宮本サクラが可愛いだけの小説。」シリーズや「ラブコメ・イン・ザ・ダーク」シリーズを手掛けられた鈴木大輔先生の新作です。今作品ではヒロインが絶対に振り回されるラブコメ、との事ですが上記の作品には、只のラブコメとはならぬ隠された秘密があったりしました。この作品にも何かが隠されているのか、そこも含めて楽しみです。

 

 

・恋愛クソザコ女が、大好きなあの子のカラダで迫ってくる

 

・著:広ノ祥人先生 絵:猫麦先生

 

三作品目はこちら。こちらは「あまのじゃくな氷室さん」シリーズや「モブしか勝たん」といった作品を手掛けられていた広ノ祥人先生の新作です。告白したら、告白相手の中身が世界中で話題沸騰の最年少女性総理と入れ替わっていた、という謎の状況から始まるこの作品。あらすじからして政治の要素が感じられますが、そのような難しい要素も絡めてどうラブコメをしていくのか。楽しみにしていきたいですね。

 

以上、期待の五作品でした。では発売日を待ちましょう。