読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。電撃文庫編。

こんばんは。最近twitterの調子が安定していない気がします、真白優樹です。さて本日は明日発売予定の電撃文庫の新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:二月初旬から中旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので、宜しければご覧ください。

 

 

・レプリカだって、恋をする。

 

・著:榛名丼先生 絵:raemz先生

 

それではまず最初の作品はこちら。第29回電撃小説大賞で栄えある大賞を受賞されたこの作品。試し読みの段階で話題沸騰しておりますが、果たしてレプリカの彼女が紡ぐのはどんなラブコメなのか。楽しみですね。

 

 

・勇者症候群

 

・著:彩月レイ先生 絵:りいちゅ先生

 

二作品目はこちら。こちらは栄えある金賞を受賞された作品となります。勇者が病気、まるでまどマギの魔女のような怪物となるこの作品。果たして狩るのか救うのか、何が正解なのか。期待していきたいですね。

 

 

・クセつよ異種族で行列が出来る結婚相談所 ~看板ネコ娘はカワイイだけじゃ務まらない~

 

・著:五月雨きょうすけ先生 絵:猫屋敷ぷしお先生

 

三作品目はこちら。こちらは銀賞を受賞された作品ですね。果たして癖しか感じない面々を無事、結婚まで導けるのか。楽しみですね。

 

 

・エンド・オブ・アルカディア

 

・著:蒼井祐人先生 絵:GreeN先生

 

四作品目はこちら。アルカディアの開発者と出会い、最後の決戦へ向かう今巻。さて、最後に待っているのはどんな光景なのか。期待したいと思います。

 

 

・アオハルデビル2

 

・著:池田明季哉先生 絵:ゆーFOU先生

 

五作品目はこちら。親友の三雨に兎の耳が生える中、衣緒花と微妙に距離が出来てしまう今巻。果たして絶対に叶わない願いとは何なのか。注目していきたいですね。

 

以上、期待の五作品でした。では発売日を待ちましょう。