読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。電撃文庫編。

こんばんは。zoomというアプリがイマイチどんなものか分からない真白優樹です。さて今回は、今週水曜日発売の電撃文庫の作品の中からこのブログでピックアップする予定の作品を紹介したいと思います。特に今回は、新人賞作品のデビューがあるので、期待が高まっている所存です。では、ここからが紹介です。

 

f:id:yuukimasiro:20210308225801j:plain

 

・ユア・フォルマ 電索官エチカと機械仕掛けの相棒

 

・著:菊石まれほ先生 絵:野崎つばた先生

 

まず最初の作品はこちら。第27回電撃小説大賞で栄えある大賞を受賞した作品となります。ごりっごりのSFクライムドラマとの事で硬派な物語となる事が予感されますが、果たしてどんな作品となるのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210308230220j:plain

 

・ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なのでボスをソロ討伐しようと思います

 

・著:香坂マト先生 絵:がおう先生

 

二作品目はこちら。こちらは第27回電撃小説大賞で金賞を受賞した作品となります。書店の方々からも大好評な明るいコメディとの事で、どんなコメディとなるのか。そこを楽しみにしたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210308230530j:plain

 

・忘却の楽園 Ⅰ アルセノン覚醒

 

・著:土屋瀧先生 絵:きのこ姫先生

 

三作品目はこちら。こちらは銀賞を受賞した作品となります。残酷で美しい運命、との事ですが果たしてこの壊れた世界でどんな運命が繰り広げられるのか。そこを楽しみにしたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210308230912j:plain

 

・インフルエンス・インシデント Case:01  男の娘配信者・神村まゆの場合

 

・著:駿馬京先生 絵:竹花ノート先生

 

四作品目はこちら。こちらも銀賞を受賞した作品となります。twitterやインスタグラム等ソーシャルメディアを題材にした作品との事で、今風の作風の中にどんな謎があるのか。そこを楽しみにしたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210308231244j:plain

 

・神角技巧と11人の破壊者 下 想いの章

 

・著:鎌池和馬先生 絵:田畑壽之先生

 

ではここからは続刊ものの紹介です。こちらは三か月連続刊行作品の最終巻、いよいよ最後の戦いとの事。果たして本当の黒幕は誰なのか。全ての決着の行方を楽しみにしたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210308231543j:plain

 

・ちっちゃくてかわいい先輩が大好きなので一日三回照れさせたい 3

 

続いての作品はこちら。今巻では先輩の妹も登場との事で、果たしてどんな照れさせが待っているのか。そこに期待したいです。

 

f:id:yuukimasiro:20210308232109j:plain

 

・ヒロインレースはもうやめませんか? 2 ~新ヒロイン排除同盟~

 

・著:旭蓑雄先生 絵:Ixy先生

 

最後の作品はこちら。今巻では新ヒロインとの戦いが描かれるとの事で、果たして四角関係は守られるのか。そこが楽しみです。

 

以上、期待の7作品でした。ではまた発売日になりましたら読んでいきましょう。