読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。電撃文庫編。

こんばんは。三月もそろそろ中盤戦、段々と上着が要らぬ陽気が感じられて嬉しい真白優樹です。さて本日は、今週木曜日発売の電撃文庫の新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:三月初旬から中旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので、宜しければそちらもどうぞ。

 

f:id:yuukimasiro:20220227010444j:plain

 

・この△ラブコメには幸せになる義務がある。

 

・著:榛名千紘先生 絵:てつぶた先生

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらは第28回電撃小説大賞で栄えある金賞を受賞された作品となります。何やら刊行前に騒動があったらしいですが、そんな事は気にせず、果たして義務とはどういうことか。どうすれば全員が幸せになれるのか。そこの部分を期待していきたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20220227010452j:plain

 

・エンド・オブ・アルカディア

 

・著:蒼井祐人先生 絵:GreeN先生

 

二作品目はこちら。こちらも同じく、第28回電撃小説大賞で金賞を受賞した作品となります。命が潰えても蘇る、しかしそれは本人と言えるのか。どんな戦場が待っているのか、楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20220227010503j:plain

 

・タマとられちゃったよおおおぉ

 

・著:陸道烈夏先生 絵:らい先生

 

三作品目はこちら。こちらは「こわれたせかいのむこうがわ」というシリーズを手掛けられていた陸道烈夏先生の新作となります。かなりのエキセントリックさを感じる表紙に、これまた飛び道具的な曲者さを感じるあらすじ。どんなものとなるのか、期待したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20220308220522j:plain

 

・ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なのでボスをソロ討伐しようと思います4

 

・著:香坂マト先生 絵:がおう先生

 

四作品目はこちら。闘技大会の商品を壊してしまい、誤魔化す為に闘技大会に出場する今巻。果たして今巻ではどんな戦いが待っているのか。期待したいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20220308220529j:plain

 

・男女の友情は成立する? (いや、しないっ!!) Flag4.でも、わたしたち親友だよね? <下>

 

・著:七菜なな先生 絵:Parum先生

 

五作品目はこちら。果たして前巻で何処か不穏な空気が流れておりましたが今巻はどうなるのか。期待したいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20220308220539j:plain

 

・シャインポスト(2) ねえ知ってた?私を絶対アイドルにするための、ごく普通で当たり前な、とびっきりの魔法

 

・著:駱駝先生 絵:ブリキ先生

 

六作品目はこちら。メンバーが足りないと言うそもそもの状況から始まる今巻、果たして対立を越えメンバーは揃うのか。期待したいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20220308220546j:plain

 

・楽園ノイズ4

 

・著:杉井光先生 絵:春夏冬ゆう先生

 

七作品目はこちら。別れの季節が来る中、管弦楽にも関わっていく今巻。果たしてどんな別れが待っているのか。ちょっと怖いけれど、楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20220308220552j:plain

 

・死なないセレンの昼と夜 第二集 ー世界の終わり、旅する吸血鬼ー

 

・著:早見慎司先生 絵:尾崎ドミノ先生

 

八作品目はこちら。今巻では一体どんな出会いと別れが待っているのか。旅の続きを楽しみにしたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20220308220606j:plain

 

・日和ちゃんのお願いは絶対5

 

・著:岬鷺宮先生 絵:堀泉インコ先生

 

それでは最後、九作品目はこちら。世界の終わり、人間の終わり。果たしてそこにどんな景色と終わりがあるのか。最後まで見届けたいと思います。

 

以上、期待の九作品でした。では明日を待ちましょう。