読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。富士見ファンタジア文庫編。

こんばんは。ラノベの社ではこの記事を書いている十四日当日にGA文庫の新刊が発売されておらず、更にはいつもプレイしているスマホゲームでかつてない程のすり抜け大爆死を経験しました真白優樹です。さてそんな悲しみを晴らすべく本日は、今週金曜日発売予定の富士見ファンタジア文庫の新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:六月中旬から下旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので、宜しければご覧ください。

 

 

・顔さえよければいい教室 1.詩歌クレッシェンド

 

・著:三河ごーすと先生 絵:necomi先生

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらは上記の記事でも少しだけ深堀しました、三河ごーすと先生の新作です。既に三嶋くろね先生による宣伝絵やMVも製作されている今作品、果たしてどんなエンタメを見せてくれるのか。期待していきたいと思います。

 

 

・一日百回(くらい)目が合う後輩マネージャーが想っていること

 

・著:恵比須清司先生 絵:みこフライ先生

 

二作品目はこちら。こちらも上記の記事で少しだけ深堀しました新作となります。果たして、恵比須先生の十八番である年下女子とのラブコメ、今度はどんな色を見せてくれるのか。楽しみですね。

 

 

・うしろの席のぎゃるに好かれてしまった。もう俺はダメかもしれない。

 

・著:陸奥こはる先生 絵:緋月ひぐれ先生

 

三作品目はこちら。こちらはカクヨムで人気のラブコメの書籍化作品となります。果たしてぼっちとギャル、一番遠い世界で生きる二人が繋がる事で生まれるのはどんなラブコメなのか。注目していきたいですね。

 

 

・コンビニ強盗から助けた地味店員が、同じクラスのうぶで可愛いギャルだった2

 

・著:あボーン先生 絵:なかむら先生

 

四作品目はこちら。彩奈をおいかけ田舎まで向かい、同じ時間を過ごす今巻。果たして独りぼっち同士のラブコメは再会からどう広がっていくのか。楽しみですね。

 

 

・純白令嬢の諜報員 改編Ⅱ.審判の時

 

・著:桜生懐先生 絵:ファルまろ先生

 

五作品目はこちら。王都へ向かい裏の勢力の迎合を始める中、原作主義者である第二の転生者の影が蠢く今巻。果たしてどう足掻いても避けられぬ対決を前に、ラプターはどんな道を選ぶのか。次の戦いも期待したいですね。

 

 

・私より強い男と結婚したいの2 清楚な美人生徒会長(実は元番長)の秘密を知る陰キャ(実は彼女を超える最強のヤンキー)

 

・著:高橋びすい先生 絵:Nagu先生

 

六作品目はこちら。雫花が相変わらず空回る中、秋良の周りに女の子が増えだし雫花が焦り出す今巻。果たして今巻では、どこまでぽんこつ恋愛模様が見れるのか。期待したいです。

 

 

・義妹は浮気に含まれないよ、お兄ちゃん2

 

・著:三原みつき先生 絵:平つくね先生

 

七作品目はこちら。昼と夜、二人の間で揺れる中で思いが高まり、選択の時が来てしまう今巻。果たして背徳は何処まで高まるのか。注目していきたいですね。

 

 

・じつは義妹でした。3 ~最近できた義理の弟の距離感がやたら近いわけ~

 

・著:白井ムク先生 絵:千種みのり先生

 

八作品目はこちら。父親の提案で家族旅行に出かける中、非日常の中で晶が更に積極的になる今巻。果たして今巻ではどこまでぐいぐい来るのか。注目していきたいです。

 

以上、期待の八作品でした。では発売日を待ちましょう。