読書雑記:「GW特別企画」 連休中で追いつける(当社比)個人的大注目な作品のお話。ラブコメ編

 

皆様こんばんは。GWが遂に始まりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。私は明日の仕事を乗り切ればGW突入な真白優樹です。さて本日は、GW特別企画と題しまして、この連休中に読める、または読みたい私が個人的にお勧めしたい作品を、ラブコメに限り紹介していきたいと思います。紹介の基準といたしましては

 

・この一年以内に、刊行、または続刊、もしくは完結している作品

 

・既刊五巻以内

 

となっております。

 

 

 

https://amzn.to/3LCMUEw

読書感想:『ずっと友達でいてね』と言っていた女友達が友達じゃなくなるまで - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

ではまずはこちらの作品からの紹介です。こちらの作品は、打ち切りの危機を乗り越え今年十二月に三巻が発売予定の作品となります。最近のラブコメはスピード感を持ってさくさくと進んでいく作品が多いですが、こちらの作品は元から友達同士の主人公とヒロインが支え合い、こつこつと一歩ずつ進んでいく中で育まれていく甘さが魅力である作品です。出来ればブラックコーヒー片手に、悶えながら読んでいただきたいと思います。

 

 

https://www.amazon.co.jp/dp/4041093953/

読書感想:あなたを諦めきれない元許嫁じゃダメですか? - 読樹庵 (hatenablog.com)

二作品目はこちら。こちらはこの一年の間に完結しました、私イチ押しのラブコメであります。因みに作者であられる桜目禅斗先生の新作が、同じく角川スニーカー文庫から六月に発売されますので興味のあられる方は是非読んでみてください。既刊四巻であるこちらの作品は、幼馴染は負けヒロインという風潮に真っ向から反逆するものであり、仲良しこよしではないバチバチにぶつかり合うラブコメです。真っ直ぐなヒロインレースが好きな読者様には是非お勧めしたいと思います。

 

 

https://www.amazon.co.jp/dp/4798624195/

読書感想:幼馴染で婚約者なふたりが恋人をめざす話 1 - 読樹庵 (hatenablog.com)

三作品目はこちら。こちらは既刊三巻である作品です。 最初から幼馴染で婚約者、下手な恋人よりも甘い二人が今更ながら恋人を目指していくこの作品。作者であられる緋月薙先生が甘い描写の名手でもあられる事から、思わず砂糖を吐いてしまう程に甘さ溢れる作品となっております。只管に砂糖を吐きたい読者様にはお勧めしたいですね。

 

 

https://www.amazon.co.jp/dp/4049137321/

 

読書感想:恋は双子で割り切れない - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

四作品目はこちら。こちらも私イチ押し、最近コミカライズ連載も始まり四巻も製作中の既刊三巻であるラブコメです。オタク的な知識の乱舞する中にこれでもかと捻れ縺れた幼馴染だからこその三角関係の面白さがあるこの作品。捻れていてどこか危ういからこそ、儚くてもどかしい甘さがあるので、幼馴染ものが好きな読者様には是非読んでいただきたいと思います。

 

 

https://www.amazon.co.jp/dp/4094530177/

 

読書感想:負けヒロインが多すぎる! - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

五作品目はこちら。皆様が負けヒロインと聞いて連想されるヒロインはだれでしょうか。負けヒロイン、それは失恋する事を表しますがそんなヒロイン達にも、譲れず終われぬ恋心があると言うのを描いているのがこの作品です。既刊三巻のこの作品、既存のラブコメが食傷気味と言う読者様にはお勧めしたいですね。

 

 

 

https://www.amazon.co.jp/dp/4040742931/

 

読書感想:じつは義妹でした。 ~最近できた義理の弟の距離感がやたら近いわけ~ - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

六作品目はこちら。最近、web動画原作の作品が少しずつ増えてきておりますが、個人的には私はこの作品が五指に入るほどに面白いと思う作品です。既刊二巻の中で、ちょっとだけ男勝りでいじらしい乙女な義妹とのラブコメを繰り広げるこの作品。可愛い義妹に心撃ち抜かれたい読者様にはお勧めしたいですね。

 

以上、個人的六作品でした。皆様も気になられましたら、この連休中に是非読んでみてください。