読書雑記:二月中旬から下旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。

こんばんは。いよいよ明日はバレンタインデーですが、悲しいかなバレンタインデーにはとんと縁がない真白優樹です。画面の前の読者の皆様の中で無縁と言う読者様がおられましたらどうかお気になさらず。あまりにも続くとそのうち慣れるものです。さて本日はそんな哀しさにもめげず、今月中旬から下旬にかけて発売される新刊の中から、個人的に要注目している作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:二月初旬から中旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

前回のピックアップ記事は上記となります。

 

ガガガ文庫

 

f:id:yuukimasiro:20220212232842j:plain

 

・淫魔追放 ~変態ギフトを授かったせいで王都を追われるも、女の子と〝仲良く〟するだけで超絶レベルアップ~

 

・著:赤城大空先生 絵:kakao先生

 

それではまず最初の作品はこちら。著者であられる赤城大空先生と言えば、下ネタの存在しない退屈な世界シリーズから二度めの夏、二度と会えない君に至るまで下ネタから泣きまで様々な世界観の作品を手掛けられている、頭の中身を見てみたい先生ではありますが、やはり下ネタで記憶な読者様も多いでありましょう。こちらの新作はあらすじから既にぶっ飛んでいますし、男根が剣になるという訳の分からない事を宣っておりますがどんなぶっ飛んだ方向へ行くのか。怖いけれど楽しみですね。

 

富士見ファンタジア文庫

 

f:id:yuukimasiro:20220213002252j:plain

 

・運命で結ばれた恋人……のあざとい妹と一線を越えてしまう、あの日まで

 

・著:来生直紀先生 絵:pon先生

 

ではここからは富士見ファンタジア文庫からの紹介に参ります。まずはこちら。「新世の学園戦区」シリーズや「世界最強の復讐神官」シリーズを手掛けられた来生直紀先生の新作となります。あらすじ、題名からして既に背徳の香りが漂っておりますが、どう考えてもバッドエンドで終わる気しかしないこの作品はどんな展開をしていくのか。注目していきたいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20220213002308j:plain

 

・鬱ゲー転生。 知り尽くしたギャルゲに転生したので、鬱フラグ破壊して自由に生きます

 

・著:穂積潜先生 絵:希望つばめ先生

 

二作品目はこちら。こちらは小説家になろうで人気の作品の書籍化作品なのですが、立ち読みを読まれると分かりますがかなりの無軌道、自由奔放さに溢れた作品となっております。鬱ゲーなのでフラグはどれだけでも破壊しても良いと思いますが、壊し過ぎるこの作品は何処へ向かうのか。その自由さが楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20220213002335j:plain

 

・じつは義妹でした。2 ~最近できた義理の弟の距離感がやたら近いわけ~

 

・著:白井ムク先生 絵:千種みのり先生

 

三作品目はこちら。義弟、もとい義妹との距離感が更に縮まる中、学園祭の季節が来る今巻。果たして今巻ではどんないちゃつきが待っているのか。人見知りを改善したら、何処まで恋に繋がるのか。一巻を楽しんだ身として、純粋に楽しみです。

 

MF文庫J

 

f:id:yuukimasiro:20220213163901j:plain

 

 

・中学生の従妹と、海の見える喫茶店で。

 

・著:ツカサ先生 絵:猫屋敷ぷしお先生

 

続きましてはMF文庫Jからの紹介です。こちらは「銃皇無尽のファフニール」シリーズで人気を博されたツカサ先生の新作となります。ひと夏の休みを舞台に、大人と子供の約束と純愛な物語が展開されるらしい今作品。果たしてどんなラブコメとなるのか。期待したいと思います。

 

ダッシュエックス文庫

 

f:id:yuukimasiro:20220213164001j:plain

 

・迷子になっていた幼女を助けたら、お隣に住む美少女留学生が家に遊びに来るようになった件について

 

・著:ネコクロ先生 絵:緑川葉先生

 

続いてはダッシュエックス文庫からの紹介となります。こちらは、独特の切なさのある世界観で魅力的なネコクロ先生の新作となります。幼女と留学生、何処か温かみのある家族染みた交流はどんなラブコメを生むのか、どんなもどかしさを生むのか。注目していきたいですね。

 

オーバーラップ文庫

 

f:id:yuukimasiro:20220213164142j:plain

 

・一生働きたくない俺が、クラスメイトの大人気アイドルに懐かれたら1 腹ぺこ美少女との半同棲生活が始まりました

 

・著:岸本和葉先生 絵:みわべさくら先生

 

それでは最後はオーバーラップ文庫からの紹介となります。まずはこちら。先日、「今日も生きててえらい!」を刊行された岸本和葉先生が、小説家になろうで連載されている作品となります。大人気アイドルとの半同棲、秘密の香りがするこのラブコメは一体どんなものとなるのでしょうか。注目していきたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20220213164154j:plain

 

・親が再婚。恋人が俺を「おにぃちゃん」と呼ぶようになった1

 

・著:マリパラ先生 絵:ただのゆきこ先生 原案、漫画:黒宮さな先生

 

それでは最後の作品はこちら。こちらは漫画エンジェルネコオカさんからの書籍化作品となります。かのサイト出身の作品は最近増えては来ていますが、この作品ではどんなラブコメが展開されるのか。兄妹であり恋人という二重生活はどうなるのか。注目していきたいと思います。

 

以上、期待の八作品でした。ではまた、発売日を待ちましょう。