読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。GA文庫編。

こんばんは。春眠暁を覚えずと言いますが、新社会人の皆様も、既に社会人の皆様も、学生の皆様も寝坊には気をつけてくださいね。真白優樹です。さて、本日のダイナミックな寝坊の話は脇に置き、本日は来週発売予定のGA文庫新刊の中からこのブログでピックアップ予定の作品について話したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210406222354j:plain

 

・蒼と壊羽の楽園少女


・著:天城ケイ先生 絵:白井鋭利先生

 

ではまずはこちらの新作です。こちらはファンタジア文庫で刊行されているアサシンズプライドシリーズでご存じの方も多いのではないでしょうか。天城ケイ先生の新作となります。広大な世界観を予感させてくれる、GA文庫が力入れて送り出そうとしているこちらの作品。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210406222800j:plain

 

・魔神に選ばれし村人ちゃん、都会の勇者を超越する

 

・著:年中麦茶太郎先生 絵:shnva先生

 

二作品目はこちら。マホテキこと剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!?シリーズでご存じの方も多いでしょう。年中麦茶太郎先生の新作です。先生の原点に立ち返ったかのような世界観と登場人物、これは期待しかありませんね。

 

f:id:yuukimasiro:20210406223124j:plain

 

・俺とコイツの推しはサイコーにカワイイ2

 

・著:りんごかげき先生 絵:DSマイル先生

 

ではここからは続刊系の作品の紹介です。今巻では夏祭り、そしてライバルとの対決が待っているとの事で、推しへの愛は何処へ向かうのか。楽しみになりますね。

 

f:id:yuukimasiro:20210406223330j:plain

 

・神殺しの魔王、最弱種族に転生し史上最強になる 2

 

・著:えぞぎんぎつね先生 絵:TEDDY先生

 

続きましての作品はこちら。今巻は前巻で姿を見せた魔王、その背後の神との対決という事で、ド派手な戦いが予想されますがどうなることか。激しい戦いに期待したいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210406223547j:plain

 

・厳しい女上司が高校生に戻ったら俺にデレデレする理由 2

 

・著:徳山銀次郎先生 絵:よむ先生

 

五作品目はこちら。先月から一月刊行延期の後に発売される今巻では、恋敵らしきヒロインが登場するとの事。どんな修羅場と甘々が待っているのか。楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20210406223956j:plain

 

・その商人の弟子、剣につき2

 

・著:蒼機純先生 絵:美和野らぐ先生

 

六作品目はこちら。今度はどんな商売をどんな相手に行うのか。独特のファンタジーの面白さがどう高まるか。期待したいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210406224408j:plain

 

・尽くしたがりなうちの嫁についてデレてもいいか? 2

 

・著:斧名田マニマニ先生 絵:あやみ先生

 

七作品目はこちら。契約結婚から始まった二人の関係に恋人と言う新たな色が加わる今巻。どんな甘さを加えてどう料理してくるのか。楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20210406224620j:plain

 

・忘れえぬ魔女の物語2

 

・著:宇佐楢春先生 絵:かも仮面先生

 

八作品目はこちら。一巻でも上手にまとめられていたかの物語は、ここからどう発展するのか。どう広げてくるかに注目したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210406224914j:plain



・やたらと察しのいい俺は、毒舌クーデレ美少女の小さなデレも見逃さずにぐいぐいいく3

 

・著:ふか田さめたろう先生 絵:ふーみ先生

 

では最後、九作品目はこちら。付き合うという言葉の意味、恋人と言う関係の意味が既にゲシュタルト崩壊していますが、前巻の衝撃的な引きからどうなるのか。楽しみです。

 

以上、期待の九作品でした。ではまた、発売日が来ましたら読んでいきましょう。