読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。角川スニーカー文庫、HJ文庫、講談社ラノベ文庫、ファミ通文庫編。

こんばんは。四月もそろそろ終わりそうですが、温度差が激しすぎていつも微妙に眠い真白優樹です。さて本日は、今週金曜日ごろから発売される新刊の中からこのブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:五月初旬から中旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので、宜しければご覧ください。

 

角川スニーカー文庫

 

 

・なーんにもできないギャルが唯一できるコト

 

・著:鈴木大輔先生 絵:ゆがー先生

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらは上記の記事でも少しだけ深堀している作品です。果たして、神絵師でギャルな義妹と繰り広げるのはどんなラブコメなのか。楽しみですね。

 

 

・見習い聖女の先導者

 

・著:秋原タク先生 絵:瑞色来夏先生

 

二作品目はこちら。こちらも上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。さて、まるで運命的に出会った二人はどんな偉業を為すのか。期待したいですね。

 

 

・推しに熱愛報道出たから仕事休んだ2

 

・著:カネコ撫子先生 絵:天城しの先生

 

三作品目はこちら。美依奈との恋人同士としての付き合いが始まる中、彼女の荒廃が現れる今巻。大人同士のちょっと大人なこのラブコメ、どんな方向へ向かうのか。期待したいですね。

 

 

・地下鉄で美少女を守った俺、名乗らず去ったら全国で英雄扱いされました。2

 

・著:水戸前カルヤ先生 絵:ひげ猫先生

 

四作品目はこちら。他校と合同で行う体育祭を前に、偽物のヒーローが現れる今巻。さて、まぁそうなるよねという展開ですがこの事態にどう挑むのか。期待したいですね。

 

 

・メンヘラが愛妻エプロンに着替えたら2

 

・著:花宮拓夜先生 絵:Nardack先生

 

五作品目はこちら。優しい共依存が深まる中、静音の父に通い同棲がバレてしまう今巻。さて、いきなり問題のレベルが跳ね上がった気がしますが、家族問題という立ち入りにくい問題にどう立ち向かうのか。楽しみですね。

 

HJ文庫編

 

 

・決して色褪せることのない夏の日々にボクは諦めきれない恋をした

 

・著:ののあ先生 絵:ぷらこ先生

 

続きましてはHJ文庫からの紹介です。こちらはHJ小説大賞2021後期よりのデビュー作品です。例によってレビュアープログラムで先に入手し感想は準備済みなので、一日の投稿をお待ち下さい。

 

 

・箱入りお嬢様と庶民な俺のやりたい100のこと その1.恋人になりたい

 

・著:太陽ひかる先生 絵:雪丸ぬん先生

 

二作品目はこちら。こちらは「エロティカル・ウィザードと十二人の花嫁」シリーズを手掛けられていた太陽ひかる先生の新作です。こちらの作品も感想を準備済みですので一日をお待ちください。

 



・凶乱令嬢ニア・リストン2 病弱令嬢に転生した神殺しの武人の華麗なる無双録

 

・著:南野海風先生 絵:磁石先生

 

三作品目はこちら。学生生活が始まって早々、闇闘技場に殴り込みをかけるらしい今巻。今巻ではどんな大暴れが視れるのか。期待したいですね。

 

 

・中卒探索者の成り上がり英雄譚3 ~2つの最強スキルでダンジョン最速突破を目指す~

 

・著:シクラメン先生 絵:てつぶた先生

 

四作品目はこちら。自称婚約者が現れ修羅場が巻き起こる中、ダンジョンの深淵から悪意が目覚める今巻。そろそろ物語を動かしていくのでしょうか。期待していきたいですね。

 

 

・最凶の魔王に鍛えられた勇者、異世界帰還者たちの学園で無双する4

 

・著:紺野千昭先生 絵:fame先生

 

五作品目はこちら。恭弥を倒すための呪法を小毬が求めダンジョンに潜る中、魔王と化した恭弥と激突する事になる今巻。主人公がラスボスと化してしますが、落伍勇者に勝ち目はあるのか。楽しみですね。

 

講談社ラノベ文庫

 

 

異世界で生き抜くためのブラッドスキル

 

・著:火狩けい先生 絵:上埜先生

 

今度は講談社ラノベ文庫からの紹介です。こちらは上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。さて、中々大変そうな異世界で、何のためにどう生き抜くのか。期待していきたいですね。

 

 

・魔王と魔女の英雄神話

 

・著:神ノ木真紅先生 絵:蔓木鋼音先生

 

二作品目はこちら。こちらはこの作品が初めての作品であるらしい、神ノ木真紅先生の新作です。魔王と魔女、英雄という言葉からは連想できない二人がどんな神話を紡ぐのか。楽しみです。

 

 

・荷物持ちの脳筋無双

 

・著:ちると先生 絵:こるり先生

 

三作品目はこちら。こちらは、小説家になろうからの書籍化作品です。果たして凸凹なスキルが噛み合う事でどんな無双が生まれるのか。期待したいですね。

 

ファミ通文庫

・ギャルに優しいオタク君

 

・著:138ネコ先生 絵:成海七海先生

 

それでは最後、ファミ通文庫よりはこちらの作品です。こちらも上記の記事で少しだけ深堀しております、既にコミカライズも展開されている作品です。果たしてギャルを助けるオタクのスキルとはどんなものか。楽しみですね。

 

以上、期待の十四作品でした。では発売日を待ちましょう。