読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。富士見ファンタジア文庫編。

こんばんは。三月も三週目に入る今日この頃、明日からまたお仕事な人も多いのではないでしょうか。月曜日の仕事は憂鬱ですが、皆様頑張っていきましょう。真白優樹です。さて本日は、今週金曜日発売予定の富士見ファンタジア文庫の新刊の中から、このブログでピックアップ予定の作品について語りたいと思います。今月も中々に面白そうな作品が揃っておりますので、楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20210314222355j:plain

 

・フラれてから始まるラブコメ

 

・著:金木犀先生 絵:きのこ姫先生

 

まず最初の作品はこちら。web小説で有名な作品の書籍化作品となります。フラれるという失恋から、どんなラブコメが始まるのか。素の自分に戻るという事がラブコメにどうつながるのか。そこに期待したいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210314222648j:plain

 

武装メイドに魔法は要らない

 

・著:忍野佐輔先生 絵:大熊まい先生

 

二作品目はこちら。こちらもweb原作の作品の書籍化作品となります。重火器を振り回すメイドさんって男の一種の性癖であると思いますが、異世界で魔法抜きでどう重火器で戦うのか。重火器だからこその戦い方に期待したいですね。

 

 

f:id:yuukimasiro:20210314223234j:plain

 

・世界最強騎士団の切り札は俺らしい 無敵集団の中で無能力者の俺が無双無敗な理由

 

・著:輝井永澄先生 絵:bun150先生

 

三作品目はこちら。こちらの作品もweb小説原作の書籍化作品となります。表紙からして既に主人公から最強のオーラを感じますが、何故無能力なのに最強なのか。最強×最強のお話はどんなものか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210314223809j:plain

 

・勇者の息子の超・商人道! 幼なじみが美少女魔王になって求婚してきたんだが

 

・著:上総朋大先生 絵:ぷきゅのすけ先生

 

四作品目はこちら。ファンタジア文庫カナクのキセキシリーズ、天翔虎の軍師シリーズなどを手掛けられていました上総朋大先生の新作となります。表紙からは結構なラブコメの香りを感じる気がいたしますが、果たして今度の作品ではどんな面白さが待っているのか。そこが楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20210314224252j:plain

 

・スパイ教室 短編集01 花嫁ロワイヤル

 

・著:竹町先生 絵:トマリ先生

 

ではここからは続刊系作品の紹介です。こちらはスパイ教室シリーズ初の短編集となります。先生が結婚していたら心中穏やかでいられない訳で。果たして今度はどんな嘘があるのか。楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20210314224539j:plain

 

・ただの屍のようだと言われて幾星霜、気づいたら最強のアンデッドになってた2

 

・著:九頭七尾先生 絵:チワワ丸先生

 

続きましてはこちらの作品です。今度はとうとうかみとよばれるようになるらしいですが、そこまでいってどうするのか。そこに注目したいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210314224959j:plain

 

・経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。その2

 

・著:長岡マキ子先生 絵:magako先生

 

続きましてはこちら。今巻はどんどん進んで水着回のようですが、二人の瑞々しい恋愛は何処へ進むのか。その行方が楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210314225245j:plain

 

・幼馴染の妹の家庭教師をはじめたら3 再会した幼馴染の家庭教師もすることに

 

最後の作品はこちら。前巻の最後で意味ありげに描写されたもう一人の幼馴染は、果たして二人の関係にどんな波紋を起こすのか。そこに注目したいですね。

 

 

以上、ピックアップ予定の八作品でした。ではまた発売されましたら読んでいきましょう。