読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。富士見ファンタジア文庫編。

こんばんは。降雨が夕立なパターンが目立ち始め、セミの鳴き声が聞こえだした今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は暑いのが苦手なのでちょっと滅入っております真白優樹です。さて本日は、いよいよ今週金曜日発売の富士見ファンタジア文庫の新刊の中からこのブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210713232952j:plain

 

・推しが俺を好きかもしれない

 

・著:川田戯曲先生 絵:館田ダン先生

 

読書雑記:「突発的企画」 七月中盤から後半にかけての個人的要注目な新刊についてのお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

まず初めにこちら。上記の記事でも紹介したしました、「噓噓噓、でも愛してる」シリーズでデビューされた川田戯曲先生の新作となります。推しとオタクの両片思いラブコメとの事で、どんなラブコメとなるのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210713233233j:plain

 

・妹の友達の美人ヤンキーJK 世間知らず過ぎて世話を焼いていたら惚れられました

 

・著:マリパラ先生 絵:一乃ゆゆ先生

 

二作品目はこちら。youtubeの「セカイノフシギ」チャンネルで人気の動画の書籍化作品となります。・・・かのチャンネル、漫画エンジェルネコオカさんと違って浮気とか社会派系作品が多い印象なのですが、果たしてどんなラブコメとなるのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210713233550j:plain

 

・大罪ダンジョン教習所の反面教師 外れギフトの【案内人】が実は最強の探索者であることを、生徒たちはまだ知らない

 

・著:御鷹穂積先生 絵:へいろー先生

 

三作品目はこちら。小説家になろうからの書籍化作品となります。ダンジョンの存在しない筈の階層を目指すファンタジーとの事で、どんな作品となるのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210713233932j:plain

 

・追放魔術教官の後宮ハーレム生活2

 

・著:琴平綾先生 絵:さとうぽて先生

 

四作品目はこちら。ここからは続刊ものの紹介です。今巻では新しい勇者も登場との事で果たしてどんな展開が待っているのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210713234338j:plain

 

・最強不敗の神剣使い2 剣爛武闘祭編

 

・著:羽田遼亮先生 絵:えいひ先生

 

五作品目はこちら。今巻はお祭りで強者達と激闘を繰り広げるとの事で、どんな戦いが待っているのか。楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20210713234613j:plain

 

・幼馴染の妹の家庭教師を始めたら4 彼女になった幼馴染とキスをした

 

・著:すかいふぁーむ先生 絵:葛坊煽先生

 

それでは最後の作品はこちら。今巻では幼馴染と恋人らしいことをするとの事でどんなイベントが待っているのか。楽しみですね。

 

以上、期待の六作品でした。ではまた発売日が来ましたら読んでいきます。