読書雑記:発売日前新刊紹介なお話。ガガガ文庫、富士見ファンタジア文庫、GCN文庫編。

こんばんは。最近過ごしやすかったり微妙に暑かったりで衣服の調節に苦労している真白優樹です。さて本日は明日から発売される三レーベル分の新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:十月中旬から下旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので宜しければどうぞ。

 

ガガガ文庫

 

 

・愛とか恋とか、くだらない。

 

・著:雲雀湯先生 絵:美和野らぐ先生

 

ではまずはガガガ文庫から。まずはこちら、こちらは上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。果たして、一線を越えた関係が醸し出す不純愛とは。期待したいですね。

 

 

・【悲報】お嬢様系底辺ダンジョン配信者、配信切り忘れに気づかず同業者をボコってしまう3 けど相手が若手最強の迷惑系配信者だったらしくアホ程バズって伝説になってますわ!?

 

・著:赤城大空先生 絵:福きつね先生

 

二作品目はこちら。警視庁との初コラボの中、実力派侍ガール配信者と遭遇する中、国内最強のクランがカリンを陥れるべく動き出す今巻。果たしてカリンの逆鱗に触れたらどんな怒りが発揮されるのか。期待したいですね。

 

富士見ファンタジア文庫

 

 

・お隣の美人エルフの距離感が近すぎる件 ~私とイイコトしませんか?~

 

・著:福山陽士先生 絵:昌未先生

 

続きましてはファンタジア文庫から。まずはこちら。こちらは上記の記事で少しだけ深堀しております作品ですね。さて、お隣さんなエルフとどんなほのぼのでいちゃいちゃをするのか。楽しみですね。

 

 

・はじめよう、ヒーロー不在の戦線を。

 

・著:服部大河先生 絵:河地りん先生

 

二作品目はこちら。こちらも上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。さて、人型兵器を動かす為の主人公に、彼女の後継者になれるのか。楽しみですね。

 

 

・魔王を斃した後の帰り道で

 

・著:榊一郎先生 絵:芝先生

 

三作品目はこちら。こちらも上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。果たして帰り道に待っている喪失と再生とは何なのか。楽しみですね。

 

 

・ラスボス討伐後に始める二周目冒険者ライフ2 はじまりの街でワケあり美少女たちがめちゃくちゃ懐いてきます

 

・著:朱月十話先生 絵:ファルまろ先生

 

四作品目はこちら。はやくも街の英雄扱い、その中で王都に巣食う吸血鬼を巡る依頼がかつての仲間も巻き込んでいく今巻。果たして再会はあるのか。楽しみですね。

 

 

・魔王2099  4.終極防衛都市・ワシントン

 

・著:紫大悟先生 絵:クレタ先生

 

五作品目はこちら。旧家臣の行方を追う中、探偵として殺人事件に巻き込まれる今巻。解き明かす謎とはどんなものか。期待したいですね。

 

 

・週に一度クラスメイトを買う話5 ~ふたりの秘密は一つ屋根の下~

 

・著:羽田宇佐先生 絵:U35先生

 

六作品目はこちら。春になり大学生、ルームシェアが始まる中、言い訳を求める今巻。果たして言い訳が必要なこの関係の新たな言い訳とは。期待したいですね。

 

 

・双星の天剣使い6

 

・著:七野りく先生 絵:cura先生

 

七作品目はこちら。白鬼との決着の為に、連れ去られた白玲を追いかける今巻。決着に何が待つのか、期待したいですね。

 

 

・じつは義妹でした。8 ~最近できた義理の弟の距離感がやたら近いわけ~

 

・著:白井ムク先生 絵:千種みのり先生

 

八作品目はこちら。元母親との再会、涼花との血の繋がり。すべてに決着をつける今巻。果たしてハッピーエンドを導く事は出来るのか。期待していきたいですね。

 

 

・スパイ教室12 《万愚節》のエルナ

 

・著:竹町先生 絵:トマリ先生

 

九作品目はこちら。いよいよ革命の朝を迎える今巻。果たして、危機的な状況から革命を成功させる事は出来るのか。期待したいですね。

 

GCN文庫編

 

 

・ハブられルーン使いの異世界冒険譚3

 

・著:黄金の黒山羊先生 絵:菊池政治先生

 

ではここからはGCN文庫からの紹介です。まずはこちら。アリアーヌの影を感じる中、人間と魔族の関係悪化が司の立場に影響を与え始める今巻。さて、情勢の変化に何を選ぶのか。期待したいですね。

 

 

・全員覚悟ガンギマリなエロゲ―の邪教徒モブに転生してしまった件2

 

・著:へぶん99先生 絵:生煮え先生

 

二作品目はこちら。オクリーによる移動要塞化計画が発案される中、彼が決断を迫られる今巻。果たして、教団を潰す事をこの一歩からどうつなげていくのか。期待したいですね。

 

 

・フェアリー・バレット ―機巧乙女と偽獣兵士―

 

・著:三嶋与夢先生 絵:itaco先生

 

三作品目はこちら。こちらは「あの乙女ゲーは俺たちに厳しい世界です」シリーズや「俺は星間国家の悪徳領主!」シリーズを手掛けられている三嶋与夢先生の新作です。果たして、どんなSFファンタジーが繰り広げられるのか。注目していきたいですね。

 

以上、期待の十四作品でした。では発売日を待ちましょう。