読書雑記:発売日前新刊紹介なお話。MF文庫J、ダッシュエックス文庫、オーバーラップ文庫編。

こんばんは。夏も一応は終わりになろうという頃、会社の周りで飛び始めた蜻蛉を見つめる真白優樹です。さて本日は明日から発売される新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:八月中旬から下旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので宜しければご覧ください。

 

MF文庫J

 

 

・ソフィア、君は死んでいないのか? ~魔法研究を引退した俺は、北欧王女の婚約者と学園生活を楽しむ・・・・・・はずだった~

 

・著:風深模杳先生 絵:Noyu先生

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらは上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。果たして失ってしまった筈の婚約者は死んでいるのか、それとも。期待していきたいですね。

 

 

・ヤクモとキリヱ

 

・著:てにをは先生 絵:りいちゅ先生

 

二作品目はこちら。こちらも上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。果たして最恐の怨霊に取り憑かれている青年の強さとは。楽しみですね。

 

 

・余命わずかなキミと一緒に、初恋を探しに行く

 

・著:鳴海雪華先生 絵:popman3580先生

 

三作品目はこちら。こちらはかつて「悪いコのススメ」を手掛けられていた鳴海雪華先生の新作です。果たして、エモくないと死ぬ彼女の初恋になれるのか。楽しみですね。

 

 

・クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。9

 

・著:天乃聖樹先生 絵:成海七海先生

 

四作品目はこちら。離婚騒動も解決後、これまでで一番ぎくしゃくしてしまう今巻。果たしてきちんと本物の夫婦になれるのか。楽しみですね。

 

ダッシュエックス文庫

 

 

・褐色娘のラティーナさんに俺の体が狙われている

 

・著:岸馬きらく先生 絵:おりょう先生

 

ではここからはダッシュエックス文庫からの紹介です。まずはこちら。こちらはスニーカー文庫等で作品を手掛けられている岸馬きらく先生の新作です。果たして褐色娘とのハイテンションラブコメとはどんなものか。期待していきたいですね。

 

 

 

・山本君の青春リベンジ!2

 

・著:夜桜ユノ先生 絵:あかぎこう先生

 

二作品目はこちら。闘病を乗り越える中、病気を抱えた少女、リリアと知り合いになる今巻。果たして異国の地で今度は何をやってしまうのか。期待ですね。

 

オーバーラップ文庫

 

 

・無能と言われ続けた魔導師、実は世界最強なのに幽閉されていたので自覚なし6

 

・著:奉先生 絵:mmu先生

 

ではここからはオーバーラップ文庫からの紹介です。まずはこちら。アルスがギルド設立に乗り出す中、各陣営が動き出す今巻。さて予想外の事態とはどんな方向か。楽しみですね。

 

 

・凡人探索者のたのしい現代ダンジョンライフ4

 

・著:しば犬部隊先生 絵:諏訪真弘先生

 

二作品目はこちら。地獄となったバベル島、只人が耳男と化す今巻。果たして化け物達の争いの行方とは。怖いけれど楽しみですね。

 

 

・幼馴染たちが人気アイドルになった3 ~甘々な彼女たちは俺に貢いでくれている~

 

・著:くろねこどらごん先生 絵:ものと先生

 

 

三作品目はこちら。球技大会へ向けてクラスを纏めることを依頼される今巻。果たしてクズにクラスを纏めることは出来るのか。楽しみですね。

 

 

・真の実力を隠していると思われてる精霊師、実はいつもめっちゃ本気で戦ってます2

 

・著:アラサム先生 絵:刀彼方先生

 

四作品目はこちら。邪霊が封印された祠のメンテナンスに出向く中、邪霊を使役する謎の敵が現れる今巻。その契約にはロークの体質に繋がる秘密もあるのか。楽しみですね。

 

 

・魔法警察ファンシー☆マリリン2 ~証拠がなくても即逮捕!~

 

・著:やますやま先生 絵:さまてる先生

 

五作品目はこちら。マリリンと零人がコンビとして認知されていく中、魔法の国から凶悪犯罪者が逃げ出す今巻。この迷コンビ、今度は何処へ行くのか。期待していきたいですね。

 

 

・悪役令嬢はしゃべりません2 漆黒の駒と創り出された異形

 

・著:由畝啓先生 絵:ミユキルリア先生

 

六作品目はこちら。隣国からの侵攻の影を察知する中、最強の一族と名高い一族の暗殺者から襲撃を受ける今巻。果たして暗殺者も手玉に取って暗躍できるのか。楽しみですね。

 

 

・天下の大悪人に転生した少年、人たらしの大英雄になる1 ~傾国の美少女たちと英雄軍団を作ります~

 

・著:千月さかき先生 絵:もきゅ先生

 

七作品目はこちら。こちらは様々なレーベルで作品を手掛けられている千月さかき先生の新作となります。天下の大悪人に転生し、どんな大英雄となるのか。楽しみですね。

 

 

・スペースオーク1 蛮族の戦士は夜明けの天を翔け女王を狙う

 

・著:日野久留馬先生 絵:ブッチャーU先生

 

八作品目はこちら。こちらはWEB小説として人気の書籍化作品です。果たして銀河を翔るオークはどんな成果を生むのか。楽しみですね。

 

 

・ギャルの自転車を直したら懐かれた1

 

・著:生姜寧也先生 絵:SuperPig先生

 

 

九作品目はこちら。こちらはWEB小説として人気の作品の書籍化作品です。さて、物作りが好きなオタクと陽キャなギャルの出会いからどんな純愛が生まれるのか。楽しみですね。

 

 

アメリカ帰りのウザかわ幼なじみが今日も俺を踊らせてくる1

 

・著:六海刻羽先生 絵:こむぴ先生

 

それでは最後、十作品目はこちら。こちらは「星詠みの魔法使い」シリーズを手掛けられていた六海刻羽先生の新作となります。さて、今度はどんな星に手を伸ばすのか。楽しみですね。

 

 

以上、期待の十六作品でした。では発売日を待ちましょう。