読書雑記:発売日前、新刊紹介なお話。富士見ファンタジア文庫編。GCN文庫編。

こんばんは。三月も後半、そろそろ年度末。何処まで忙しくなるのか怖い真白優樹です。さて本日は今週火曜日発売予定の富士見ファンタジア文庫、GCN文庫の作品の中からこのブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:三月中旬から下旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので、宜しければご覧ください。

 

富士見ファンタジア文庫

 

 

・君と笑顔が見たいだけ

 

・著:新田漣先生 絵:フライ先生

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらは上記の記事でも少しだけ深堀してみた作品です。さて、ラブコメよりも青春に重きを置いた、漫才を題材とした青春とはどんなものか。期待したいですね。

 

 

・男爵無双 貴族嫌いの青年が田舎貴族に転生した件

 

・著:水底草原先生 絵:Noy先生

 

二作品目はこちら。こちらはカクヨムからの書籍化作品となります。旧華族の落ちこぼれから異世界の田舎貴族に転生、今度こそは高貴なる者の義務を果たす為に頑張るらしいこの作品。男爵というと位の中でも下の方な気がしますが、果たしてそこからどうするのか。期待したいですね。

 

 

・血眼回収紀行

 

・著:可笑林先生 絵:かれい先生

 

三作品目はこちら。こちらは上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。果たして猟奇ミステリもある王道ファンタジーとはどんなものか。楽しみですね。

 

 

・平民出身の帝国将官、無能な貴族上官を蹂躙して成り上がる

 

・著:花音小坂先生 絵:くろぎり先生

 

四作品目はこちら。こちらは上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。果たして、無能な奴等を全員、どう蹂躙するのか。楽しみですね。

 

 

・経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。 短編集 青春回想録

 

・著:長岡マキ子先生 絵:magako先生

 

五作品目はこちら。何故か龍斗が女子校の教師になっていたり、短編が色々詰まっているらしい今巻。さて何が描かれるのか。期待していきたいですね。

 

 

・これが魔法使いの切り札 2.竜の少女

 

・著:羊太郎先生 絵:三嶋くろね先生

 

六作品目はこちら。退学の危機に瀕したリクスの元へ、妹分のトランが連れ戻しにやってくる今巻。何やら妹分は竜との事ですが、どういうことなのか。注目していきたいですね。

 

 

・武神伝 生贄に捧げられた俺は、神に拾われ武を極める2

 

・著:美紅先生 絵:かかげ先生

 

七作品目はこちら。謎の亡霊騎士が現れる王都で冒険者として活動を始める今巻。さて今巻ではどんな強者と出会うのか。期待したいですね。

 

 

・妹が女記事学園に入学したらなぜか救国の英雄になりました。ぼくが。5

 

・著:ラマンおいどん先生 絵:なたーしゃ先生

 

八作品目はこちら。ユズリハが成人の儀式に向かう中、お祝い料理を作るためにダンジョンに食材を求める今巻。 何やら表紙が見慣れぬ背景ですが何か起きるのか。期待したいですね。

 

GCN文庫編

 

 

・放課後の迷宮冒険者4 ~日本と異世界を行き来できるようになった僕はレベルアップに勤しみます~

 

・著:樋辻臥命先生 絵:かれい先生

 

ではここからはGCN文庫からの紹介です。日本に連れてきたエルドリッドと遊園地ではぐれてしまう中、クドー君の私生活も少し明かされるらしい今巻。そう言えば彼の私生活、確かに謎ですね。楽しみです。

 

 

・魔女と傭兵3

 

・著:超法規的かえる先生 絵:叶世べんち先生

 

二作品目はこちら。賞金首モンスターの出現によりシアーシャが休養となる中、人間と亜人の根深い対立を知る今巻。2人にとっては関係のない分野にどうかかわっていくのか。期待したいですね。

 

 

・ハブられルーン使いの異世界冒険譚2

 

・著:黄金の黒山羊先生 絵:菊池政治先生

 

三作品目はこちら。薬の材料を求め危険地帯へ向かう今巻。さて、どんな強敵と冒険が待っているのか。期待したいですね。

 

以上、期待の十一作品でした。では発売日を待ちましょう。