読書雑記:発売日前新刊紹介なお話。ガガガ文庫編。&GCN文庫編。

こんばんは。明日からお仕事、真白優樹です。さて本日は今週金曜日発売予定の2レーベルの新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:八月中旬から下旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので、宜しければご覧ください。

 

ガガガ文庫

 

 

・獄門撫子此処ニ在リ

 

・著:伏見七尾先生 絵:おしおしお先生

 

それではまずは最初の作品です、こちらは上記の記事でも少しだけ深堀しました、第17回小学館ライトノベル大賞で大賞を受賞した作品となります。果たして、本格的な伝奇ファンタジーを思わせてくれるこの作品は、どんな面白さを見せてくれるのか。期待していきたいと思います。

 

 

・ドスケベ催眠術師の子

 

・著:桂嶋エイダ先生 絵:浜弓場双先生

 

二作品目はこちら。こちらも上記の記事で少しだけ深堀しました、こちらは優秀賞を受賞された作品となります。果たしてこの作品、タイトルからしてヤバいですが、どんなドスケベを見せてくれるのか。楽しみにしていきたいですね。

 

 

・さようなら、私たちに優しくなかった、すべての人々

 

・著:中西鼎先生 絵:しおん先生

 

三作品目はこちら。こちらも上記の記事で少しだけ深堀しております、「たかが従姉妹との恋」シリーズを手掛けられている中西鼎先生の新作となります。あらすじからしてかなり重い、常軌を逸した内容のようですが心を何処まで攻めてくるのか。楽しみにしていきたいと思います。

 

 

・バスタブで暮らす

 

・著:四季大雅先生 絵:柳すえ先生

 

四作品目はこちら。こちらは「わたしはあなたの涙になりたい」という作品を手掛けられたコンビによる新作となります。さて、就活に失敗し実家のバスタブで暮らし始める、という突飛な設定からどんなお話を展開するのか。期待したいですね。

 

 

・彼とカノジョの事業戦略2 ~詐欺師は、“嘘”をつかない。~

 

・著:初鹿野創先生 絵:夏ハル先生

 

五作品目はこちら。世界権競争が本格的に始まる中、帝王とダークホースが同時に現れる今巻。いきなりの強敵、果たして成と伊那は勝てるのか。期待していきたいですね。

 

 

・僕を成り上がらせようとする最強女師匠たちが育成方針を巡って修羅場5

 

・著:赤城大空先生 絵:タジマ粒子先生

 

六作品目はこちら。大怪盗セラスがクロスを狙い、女師匠たちとのガチバトルが始まる今巻。前巻を積んでいるので、早めに読んでからこの巻を読みたいですね。

 

GCN文庫編

 

 

・放課後の迷宮冒険者 ~日本と異世界を行き来できるようになった僕はレベルアップに勤しみます~

 

・著:樋辻臥命先生 絵:かれい先生

 

ではここからはGCN文庫からの紹介です。師匠に連れられて、温泉に繋がる未知のルートを突き進むことになる今巻。今巻では肌色が多い気がしますが、どんなゆるい面白さがあるのか。期待していきたいですね。

 

 

・クラスメイトの元アイドルが、とにかく挙動不審なんです。3

 

・著:こりんさん先生 絵:kr木先生

 

二作品目はこちら。夏休みの終わり際にようやく付き合いだした二人、しかし学園祭は波乱尽くしな今巻。そろそろ卓也も殻を破るときか。期待したいですね。

 

以上、期待の八作品でした。では発売日を待ちましょう。