読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。MF文庫J及びオーバーラップ文庫編。

こんばんは。そろそろ七月が終わると言う情報に戦々恐々としております、真白優樹です。さて本日は既に発売されている所もちらちら見受けられますが、公式発売日は明日+給料日が明日なので明日購入、という事で明日発売の二レーベルの新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:七月中旬から下旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので、宜しければご覧ください。

 

MF文庫J

 

 

・ネームレス・レコード Heyウル、世界の救い方を教えて

 

・著:涼暮皐先生 絵:GreeN先生

 

最初の作品はこちら。こちらは上記の記事で少しだけ深堀しております、様々な人気シリーズを手掛けられている涼暮皐先生の新作となります。果たして先生初めてのSF、であろう今作品ではどんな試練が待っているのか。注目していきたいですね。

 

 

・見た目に反して(僕だけに)甘えたがりの幼なじみを、僕は毎日論破しなければならない。

 

・著:森林梢先生 絵:Rosuuri先生

 

二作品目はこちら。こちらは「殺したガールと他殺志願者」シリーズを手掛けられていた森林梢先生の新作となります。果たしてヒロイン側から攻略していく、論戦染みたラブコメの行方とは。期待していきたいですね。

 

 

・パシられ陰キャが実は最強だった件3

 

・著:マリパラ先生 絵:ふーみ先生

 

三作品目はこちら。夏休み、旅行先で現地のヤンキーに絡まれる今巻。既に二人してずぶ濡れな表紙の状況ですが、果たして今巻ではどんなバトルが待っているのか。期待していきたいですね。

 

 

・全力回避フラグちゃん!3

 

・著:壱日千次先生 原作:Plott、biki先生 絵:さとうぽて先生

 

四作品目はこちら。新たなフラグ、失恋フラグにフラグちゃんが一方的に宣戦布告される中、事態が予想外の方向へ進む今巻。果たして今巻ではどんな騒動が待っているのか。注目していきたいですね。

 

オーバーラップ文庫

 

 

・本能寺から始める信長との天下統一8

 

・著:常陸之介寛浩先生 絵:茨乃先生

 

ではここからはオーバーラップ文庫からの紹介です。まずはこちら。オーストラリアや樺太を順調に開墾していく中、バチカン使節を送った事が波乱を招く今巻。この時代大きな権力を持っていた宗教相手にどう太刀打ちするのか。楽しみですね。

 

 

・TRPGプレイヤーが異世界で最強ビルドを目指す6 ~ヘンダーソン氏の福音を~

 

・著:Schuld先生 絵:ランサネ先生

 

二作品目はこちら。丁稚の期間を終え故郷を目指す中、馬肢人の少女、ディードリヒと知り合う今巻。またまたほぼ書下ろしとなる珍道中、果たして無事に彼女の元へ帰れるのか。期待していきたいですね。

 

 

・創成魔法の再現者3 魔法学園の聖女様(上)

 

・著:みわもひ先生 絵:花ヶ田先生

 

三作品目はこちら。王立魔法学園に入学したエルメスが固有魔法抜きで暴れ回る今巻。果たして今度はどんな魔法が見られるのか。期待していきたいですね。

 

 

・八城くんのおひとり様講座 After

 

・著:どぜう丸先生 絵:日下コウ先生

 

四作品目はこちら。リア充グループと一緒に校外学習で鎌倉に向かう事になる今巻。果たして今巻ではどんなラブコメが見られるのか。期待していきたいと思います。

 

 

・一生働きたくない俺が、クラスメイトの大人気アイドルに懐かれたら2 国民的美少女と夏の思い出を作ることになりました

 

・著:岸本和葉先生 絵:みわべさくら先生

 

五作品目はこちら。夏休みが来る中、大人気アイドル達と一緒にかけがえのない時間を過ごす今巻。果たして今巻ではラブコメはどうなるのか。注目していきたいと思います。

 

 

・第七魔王子ジルバギアスの魔王傾国記Ⅰ

 

・著:甘木智彬先生 絵:輝竜司先生

 

それでは最後、六作品目はこちら。こちらは上記の記事でも少しだけ深堀した作品となります。果たして魔王の子供となった勇者は、魔国をどう傾けるのか。期待していきたいと思います。

 

以上、期待の十作品でした。では明日を待ちましょう。