読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。角川スニーカー文庫編。

こんばんは。明日はクリスマスイブですが、生まれてこの方二十九年、異性と過ごしたことがありません、真白優樹です。いいのです、それはそれで充実しているので。という訳でそんなイブの事情は脇に投げ捨て、明日発売予定の角川スニーカー文庫の新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:一月上旬から中旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので、もし宜しければそちらもご覧ください。

 

 

f:id:yuukimasiro:20211219232159j:plain

 

・クラスで2番目に可愛い女の子と友達になった

 

・著:たかた先生 絵:長部トム先生

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらはカクヨムからの書籍化作品となります。クラスで二番目に可愛い、という所が恐らくキモとなるであろうこの作品。果たしてどんなラブコメとなるのか。注目していきたいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20211219233053j:plain

 

・VRゲーで最強無双の少年、現実にステータスが同期し人生逆転

 

・著:藤谷ある先生 絵:キャロル先生

 

二作品目はこちら。こちらは小説家になろうの作品のリファイン作品となります。一体VRゲームの情報が現実に同期するとはどういう事か、そんな事が起きればどうなるのか。輝かしき逆転に期待したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20211219233102j:plain

 

・マーディスト ―死刑囚・風見多鶴―(上)

 

・著:半田畔先生 絵:灰染せんり先生

 

三作品目はこちら。こちらはスマホのアプリで展開される作品の書籍化作品となります。 果たして死刑囚に突如指名された事で、平凡な大学生の青年の人生はどう変わってしまうのか。一体、彼女は何を考えているのか。背筋も冷えるようなサスペンスがあると期待していきたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20211219233116j:plain

 

・無敵商人の異世界成り上がり物語 ~現代の製品を自在に取り寄せるスキルがあるので異世界では楽勝です~

 

・著:青山有先生 絵:ぷきゅのすけ先生

 

四作品目はこちら。こちらもカクヨムからの書籍化作品となります。異世界で商売をする上で重要なのは知識と仕入れ先と誰かが言いましたが、仕入れ先の心配がないこの作品では果たしてどんな商売が繰り広げられるのか。期待してきたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20211219233124j:plain

 

・お見合いしたくなかったので、無理難題な条件をつけたら同級生が来た件について3

 

・著:桜木桜先生 絵:clear先生

 

五作品目はこちら。ここからは続刊系作品の紹介です。今巻ではバレンタインに関わる騒動が展開される中、二人の関係が一つの結実を迎えるらしいとの事。果たして二人がどんな決断を下すのか。注目していきたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20211219233132j:plain

 

・世界最速のレベルアップ3

 

・著:八又ナガト先生 絵:fame先生

 

六作品目はこちら。最強の冒険者と出会い、最悪の破壊者と邂逅する今巻。果たしてここから凛は何処まで覚醒するのか。期待したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20211219233149j:plain

 

・飛び降りようとしている女子高生を助けたらどうなるのか?3

 

・著:岸馬きらく先生 絵:黒なまこ先生

 

それでは最後、七作品目はこちら。祐介と小鳥を今まで一番近くで見守ってきた少女、翔子をいよいよ本格的に掘り下げる今巻。果たして、翔子は何を決断しようと言うのか。怖いけれど、楽しみです。

 

以上、期待の七作品でした。では明日を待つと致します。