2022-01-29から1日間の記事一覧

読書感想:パシられ陰キャが実は最強だった件

さて、この世界には「能ある鷹は爪を隠す」なんて言葉が存在する。実は知らぬだけで、皆様の隣にいる特に特徴もない平凡な人が、実は何らかの分野でスペシャリストだった、なんて事態もあり得るのかもしれない。では、「能ある鷹は爪を隠す」を地で行く人達…

【お知らせ】 明日一月三十日、スペースでの配信を行いたいと思いますというお話。

こんばんは、真白優樹です。さて感想を書く間にこの記事を書いておりますが明日一月三十日、午後十時くらいから今月二回目のスペース機能でのラジオ形式的な配信を行いたいと思います。今回は今月二十五日辺りに発売された作品を中心に話していきたいと思い…

読書感想:幾億もの剣戟が黎明を告げる1 無敗の剣士と夜を斬る少女

さて、魔法が普通に存在している世界の中で剣の腕のみで戦い抜いていく、という状況は時々見かけるものであるが、画面の前の読者の皆様はそういった作品はお好きであろうか。 その好みは人それぞれであるので何とも言えぬが、そのような戦い方、というのは確…

読書感想:主人公にはなれない僕らの妥協から始める恋人生活2

前巻感想はこちら↓ 読書感想:主人公にはなれない僕らの妥協から始める恋人生活 - 読樹庵 (hatenablog.com) さて、私はこの巻の感想を書いていく前に一つ、皆様に残念なお知らせをしなくてはならない。それは、この作品が今巻で打ち切りによる完結を迎えると…