こんばんは。やっとこさ秋の気配が深まってきてだいぶ過ごしやすくなってきた気がする真白優樹です。さて本日は明日発売予定のMF文庫J、ダッシュエックス文庫、オーバーラップ文庫の新刊の中からこのブログで紹介予定の作品についてお話ししたいと思います。
読書雑記:十月中旬から下旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵
一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますのでよろしければご覧ください。
[:MF文庫J編]

・著:扇友太先生 絵:四季童子先生
それではまず最初の作品はこちら。こちらは上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。果たして歪められた歴史の中、復活した剣聖は何を為すのか。期待したいですね。

・ダンジョン報道の最前線
・著:小林湖底先生 絵:ふじ子先生
二作品目はこちら。こちらは「ひきこまり吸血鬼の悶々」シリーズなどを手掛けられる小林湖底先生の新作です。果たしてダンジョンでの報道はどこにつながるのか。楽しみですね。

・縄神さんは縛られたい
・著:黒鍵繭先生 絵:ゆがー先生
三作品目はこちら。こちらは上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。果たして、ドSといわれる彼女の秘密の顔を知ってどんなラブコメにつながるのか。楽しみですね。

・迷い猫に懐かれて、いつの間にか飼い主になっていた。
・著:涼暮皐先生 絵:にわ田先生
四作品目はこちら。こちらは上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。果たして別に一人でも生きていける二人が、惹かれあう意味とは。期待したいですね。

・ちゃんと好きって言える子無双3
・著:七菜なな先生 絵:ちひろ綺華先生
五作品目はこちら。和泉の妹で悪役令嬢な香澄が襲来する中、波留が立ち上がる今巻。果たして妹を食い止めることはできるのか。楽しみですね。

・義妹生活15
・著:三河ごーすと先生 絵:Hiten先生
六作品目はこちら。初めての夜を迎えるも、本格的に始まる大学生活がすれ違いを招く根幹。果たして二人はどうなってしまうのか。期待したいですね。
[:ダッシュエックス文庫編]

・左遷された【無能】宮廷魔法使い、実は魔法がなくても最強2
・著:すかいふぁーむ先生 絵:ZELITTO先生
それでは続きましてはダッシュエックス文庫からの紹介です。まずはこちら。先日の騒動でむちゃくちゃになった領地を調べる中、もともと守護していた街に危機が迫る今巻。今巻ではどんな戦いが見られるのか。期待したいですね。

・高校時代に傲慢だった女王様との同棲生活は意外と居心地が悪くない4
・著:ミソネタ・ドザえもん先生 絵:ゆがー先生
二作品目はこちら。再び同棲が始まる中、ぎこちなさと再会が起きる今巻。二人の関係はどうなっていくのか。楽しみですね。

・【死に戻り】スキルを得たモブ転生者、ラスボス美女に付きまとわれる
・著:あおぞら先生 絵:水野早桜先生
三作品目はこちら。こちらはカクヨムで様々な作品を手掛けられているあおぞら先生の新作です。果たして最凶のラスボスに目を付けられどうなってしまうのか。期待していきたいですね。

・バズった?最強種だらけのクリア不可能ダンジョンを配信?自宅なんだけど?2
・著:相野仁先生 絵:桑島黎音先生
四作品目はこちら。前巻で助けたルシオラから手紙が届く今巻。果たして今度はどんなバズりが見られるのか。楽しみですね。
[:オーバーラップ文庫編]

・異世界転生したけどチートなかった1 ~マイナースキルと戦略で無茶ぶりに対応してたら「何でもできる勇者の相棒」として世界の命運握ってました~
・著:名枕先生 絵:狂zip先生
ではここからはオーバーラップ文庫からの紹介です。こちらはウェブ小説からの書籍化作品です。果たして、頼られる脇役は世界を救えるのか。期待したいですね。

・優等生がアダルトグッズを買いに来た1上
・著:4kaえんぴつ先生 絵:千種みのり先生
二作品目はこちら。こちらはカクヨムよりの書籍化作品です。果たして店員と客、ある意味衝撃的な出会いからどんな百合につながるのか。楽しみですね。

・英雄志望の悪役モブ転生者、無自覚に原作鬱シナリオをぶち壊す02 ~拝啓女神様、俺ってこの世界の主人公ですよね?~
・著:歌うたい先生 絵:白狼先生
三作品目はこちら。一悶着ありつつも舞台に所属、悲しみと闇が待つ新たな任地へ向かう今巻。果たして今巻も悲劇を塗り替えることはできるのか。楽しみですね。

・洗脳スキルで異世界無双!?(2) ~スキルがバレたら処刑されるので健全誠実に生きようとしたら、なぜか美少女たちに愛されている件~
・著:KT先生 絵:おやずり先生
四作品目はこちら。国王の危篤を救うためレクティに白羽の矢が立つ中、二人の聖女を助けるために立ち回る今巻。果たして好感度は何処まで行ってしまうのか。楽しみですね。

・最強の吸血鬼は普通に生きたい2 異世界で王になった吸血鬼、現代に帰還する
・著:浦田阿多留先生 絵:Siino先生
五作品目はこちら。日常を再び楽しむ中、妖魔の組織に襲われる今巻。果たして弱点をメタられる中、勝ち残れるのか。楽しみですね。

・弱小国家の英雄王子4 ~最強の魔術師だけど、さっさと国出て自由に生きてぇぇ!~
・著:楓原こうた先生 絵:トモゼロ先生
六作品目はこちら。お金さえあれば何でも購入できる商業国で、信仰が購入されたという事で調査を依頼される根幹。果たして裏には何が潜んでいるのか。楽しみですね。

・悪役令嬢はしゃべりません5 ~綻んだ封印と竜鱗の駒~
・著:由畝啓先生 絵:ミユキルリア先生
七作品目はこちら。遂に本編開幕となる中、リリアナにより生かされたモブたちが躍動する今巻。果たして、本編開始からどうなってしまうのか。楽しみですね。

・魔王と竜王に育てられた少年は学園生活を無双するようです6
・著:熊乃げん骨先生 絵:無望菜志先生
それでは最後、八作品目はこちら。蛇人族の里を訪ねる中、刺客の襲撃を受けてしまう今巻。果たして生き延びれるのか。期待したいですね。
以上、期待の十八作品でした。では発売日を待ちましょう。