読書雑記:発売日前新刊紹介なお話。MF文庫J、ダッシュエックス文庫、オーバーラップ文庫編。

こんばんは。最近寒くなってきて眠気との戦いがきつい真白優樹です。さて本日はそろそろ発売の三レーベル分の新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話していきたいと思います。

 

読書雑記:十一月中旬から下旬にかけて発売される新刊の中から、個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので宜しければご覧ください。

 

MF文庫J

 

 

・マスカレード・コンフィデンス 詐欺師は少女と仮面仕掛けの旅をする

 

・著:滝浪酒利先生 絵:Roitz先生

 

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらは上記の記事で少しだけ深堀しております、新人賞の受賞作品です。果たして詐欺師と異能持ちの少女の度は何処に辿り着くのか。期待したいですね。

 

 

・俺の背徳メシをおねだりせずにはいられない、お隣のトップアイドルさま

 

・著:及川輝新先生 絵:緋月ひぐれ先生

 

二作品目はこちら。こちらも上記の記事で少しだけ深堀しております、新人賞受賞作品です。果たしてどんなお腹が減る背徳メシが見られるのか。楽しみですね。

 

 

・多元宇宙的青春の破れ、唯一の君がいる扉

 

・著:眞田天佑先生 絵:東西先生

 

三作品目はこちら。こちらも上記の記事で少しだけ深堀しております新人賞受賞作品です。果たして交わる世界の中、その思いは誰に繋がるのか。期待していきたいですね。

 

 

・クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。8

 

・著:天乃聖樹先生 絵:成海七海先生

 

四作品目はこちら。朱音がいきなり離婚を切り出し離ればなれとなるらしい今巻。なぜそう変な方向に思い切りがいいの、とツッコミたくなりますが果たして今回はどう乗り越えるのか。期待したいですね。

 

 

・聖剣学院の魔剣使い14

 

・著:志瑞祐先生 絵:遠坂あさぎ先生

 

五作品目はこちら。次元城の崩壊で桜蘭に飛ばされる中、ロゼリアと再会する今巻。果たしてレオニスとリーセリアはどんな力を手に入れるのか。期待していきたいですね。

 

ダッシュエックス文庫

 

 

・わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)6

 

・著:みかみてれん先生 絵:竹嶋えく先生

 

それではここからはダッシュエックス文庫からの紹介です。れな子が順調な中、遥奈が引きこもりになってしまう今巻。 今まで中々前面に出てこなかった妹ちゃん、果たして姉妹の絆はどうなるのか。期待していきたいですね。

 

 

 

・エロゲの世界でスローライフ ~一緒に異世界転移してきたヤリサーの大学生たちに追放されたので、辺境で無敵になって真のヒロインたちとヨロシクやります~

 

・著:白石新先生 絵:タジマ粒子先生

 

二作品目はこちら。こちらは様々な人気作品を手掛けられている白石新先生の新作となります。果たしてエロゲの世界に転移してどんなスローライフをするのか。楽しみですね。

 

オーバーラップ文庫

 

 

・Sランク冒険者である俺の娘たちは重度のファザコンでした6

 

・著:友橋かめつ先生 絵:希望つばめ先生

 

では今度はオーバーラップ文庫からの紹介です。まずはこちら。何故かいきなり三年前の王都に転移し、帰る方法を探すことになる今巻。果たしていきなり何が起きているのか。期待していきたいですね。

 

 

・魔王と勇者の戦いの裏で4 ~ゲーム世界に転生したけど友人の勇者が魔王討伐に旅立ったあとの国内お留守番(内政と防衛線)が俺のお仕事です~

 

・著:涼樹悠樹先生 絵:山椒魚先生

 

二作品目はこちら。マゼルの妹、リリーが彼の家で働くことになる中、王都で何か不穏な動きがみられる今巻。 ようやっとのヒロイン登場、果たしてこの先どうなるのか。楽しみですね。

 

 

・俺にトラウマを与えた女子達がチラチラ見てくるけど、残念ですが手遅れです4

 

・著:御堂ユラギ先生 絵:緜先生

 

三作品目はこちら。自称父親が夏休みに波乱を起こす中、美咲に元婚約者が迫る今巻。果たして今巻ではどんなドタバタが待っているのか。期待していきたいですね。

 

 

・バズれアリス2 【追放聖女】 応援(いいね)や祈り(スパチャ)が力になるので動画配信やってみます! 【異世界→日本】

 

・著:富士伸太先生 絵;はる雪先生

 

四作品目はこちら。アリスの親友の聖女、セリーヌと喧嘩する事になる中彼女も配信者デビューする今巻。果たして今巻ではどんなバズりが待っているのか。期待していきたいですね。

 

 

・弱小国家の英雄王子1 ~最強の魔術師だけど、さっさと国出て自由に生きてぇぇ!~

 

・著:楓原こうた先生 絵:トモゼロ先生

 

ではここからは新作の紹介です。こちらはカクヨムで人気の作品の書籍化作品となります。果たして、逃げられぬ王子はどんな無理難題に立ち向かうのか。期待していきたいですね。

 

 

・最強の剣聖、美少女メイドに転生し箒で無双する1

 

・著:三日月猫先生 絵:azuタロウ先生

 

新作二作品目はこちら。こちらは小説家になろうで人気の作品の書籍化作品となります。果たして、剣術を箒で放ってどう無双するのか。楽しみですね。

 




・クラスで一番かわいい女子はウチの完璧メイドさん

 

・著:出井愛先生 絵:なぎは先生

 

三作品目はこちら。こちらは上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。さて、クラスの皆には秘密のメイドさんとの生活はどんなものになるのか。楽しみですね。

 

 

・煽り系ゲーム配信者(20歳)、配信の切り忘れによりいい人バレする。1

 

・著:夏乃実先生 絵:麦うさぎ先生

 

四作品目はこちら。こちらは「恋人代行を始めた俺、なぜか美少女の指名依頼が入ってくる」シリーズや「貴族令嬢。俺にだけなつく」シリーズを手掛けられている夏乃実先生の新作となります。果たして最近よくある配信者の内情バレを夏乃実先生はどう料理されるのか。楽しみですね。

 

以上、期待の十五作品でした。では発売日を待ちましょう。